#本日のおうちごはん | ichigodaifuku0310のブログ

ichigodaifuku0310のブログ

日々の喜怒哀楽をつらつらと……

本日のおうちごはん

夕飯はナスカレー。

ナスいっぱい・人参・玉ねぎ・ピーマン・豚ひき肉。

全部粗みじん切り。

本当はしめじを入れたかったのだけど!

冷蔵庫のなかにあると思い込んでて

買わなかった……。

帰宅してからびっくり。

しめじが無い!

仕方がないのでナシでカレーを作る。

2号ちゃんを夕飯作りに誘ってキッチンへ~。

良かった来てくれた!

「粗みじん切りしてねー」

と指示を出したけど……。

「みじん?あら?なに?どゆこと!?」

と、軽くパニック。

なんで?

粗みじん切りとは言っても2号ちゃんが切る

みじん切りはがんばっても粗みじんの大きさ。

「もう普通にみじん切りでいいや~」

となり、

2号ちゃんのみじん切りはやはり粗みじん切りになtっていた。

 

さて、……。

何回みじん切りって書いた!?

 

美味しく出来上がって良かったね。

 

ごちそうさまでした。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する