#連休中に行きたい場所 | ichigodaifuku0310のブログ

ichigodaifuku0310のブログ

日々の喜怒哀楽をつらつらと……

昨日、外国人観光客大盛りの奈良に行ってきた。

小学六年生の3号くんが遠足で奈良に行くのだけど、

奈良の大仏殿に行くのだけど!

奈良駅の行基さん(駅前にある銅像)に会いたい。

だとか。

大仏殿の柱の穴を潜りたい。

だとか。

まぁ、小学校の遠足での団体行動では無理だろうから、

先に体験しておきたいということで、

観光客で混雑する奈良公園に朝っぱらからgo!

 

……大仏殿の駐車場にたどり着けなかった。

奈良駅周辺から渋滞でストップ。全然車が動かな~い。

運よく駅前の駐車場が空いていたので

料金確認もせずに入った!

もう混雑すると分かっている所に行くもんじゃない。

観光シーズンには行くの辞めようよ~。

自転車で観光する人のために設置されているんだろうけど。

鹿さんが駐輪されている……。

鹿ってチャリ?

自転車ほとんど無かったし。

もうキミらの場所なのかね……?

 

昨日はたくさん歩いたから足が疲れて筋肉痛!

GWはまだまだ続く。

まだどこかに連れまわされるのかなぁ。

嗚呼怖い。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する