#お弁当に入れる鉄板おかず | ichigodaifuku0310のブログ

ichigodaifuku0310のブログ

日々の喜怒哀楽をつらつらと……

お弁当の鉄板おかずはみなさんだいたい

「昨日の夕飯の残り」

だとおもう。

ウチはあまり昨日のごはんを

取り分けておくことがない。

だから今日のお弁当のおかずで

昨日の豚の生姜焼きがあるのが

とても珍しい……。

卵焼きにはネギを大量に入れて

焼き難かった。量をもう少し減らせばよかったと後悔。

ちょっとでもいつものとん平焼き擬きに近づけるために

お好み焼きソースで誤魔化す!

 

ご飯にゴマ塩ふって、海苔を敷き詰めて~

適当におかずをどんどん乗せて

ハイ、のり弁のできあがり。

 

1号君の変なこだわりで

食後の弁当箱の中に仕切りカップのごみが

残っているのがイヤなので

こんな盛り付けになっている。

毎回思うけど、変な子。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する