#本日のおうちごはん | ichigodaifuku0310のブログ

ichigodaifuku0310のブログ

日々の喜怒哀楽をつらつらと……

本日のおうちごはん

夕飯はサバの塩焼き。

 

ずっと塩焼きしてなかった。

ちょっと……いや、かなりやっちゃイケナイ危ないことを

やらかしたことがあって、

正直言ってトラウマになるような案件で

塩焼きが怖かった。

私が悪い、自業自得なんだけど。

 

いまでは笑い話……。

 

家族がお寿司を買ってきた。

焼きサバ寿司。

食い意地の張っていた私はそれを一人で食べていた。

なかなか嚙み切れないそのお寿司。

実はラップを巻いてから切り分けていた物。

テカテカに光っていたのは

鯖寿司のように昆布で包んでいるからだと思い込んでいて

そのままパクリとまるまる口に入れてしまっていた。

ラップ、食べてた。

 

ラップがついたままだと気が付いたのは

4個目を口に入れた時。

なんとなくまだ残っているお寿司を眺めていたら

光り過ぎだと。

昆布ぢゃない!?

とそこで初めて分かって

咀嚼していた

お寿司を吐き出した。

(ご飯の話なのにすみません!)

本当にびっくりしてどうしたらよいのか

一人でパニックになり

思わず製造元に電話してしまった……。

変なクレームしてしまって後悔。

「製造元もそんなこと言われたのは初めてで

どうしたらよいのかわかりません」だって。

 

「ラップ食べたら」でググってみたら

気になるなら病院行け・自然に出る

くらいしか検索なかった。

大人しく出るのを待つしかない。

だって、ラップ食べました、何とかしてください

なんて病院で自分の馬鹿を曝したくない~。

 

ということがあって、なかなか焼き魚を食べようとは

思えなかった……。

しかし、もうお魚のレパートリーがないので

やむを得ず今日は塩焼き。

 

そして副菜は

大根の葉・人参・ちくわをきんぴらにしてみた。

3号くんはコリコリして面白いとの感想だった。

……面白い?美味しいではない。

なにそれ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する