3号君の宿題が・・・ | ichigodaifuku0310のブログ

ichigodaifuku0310のブログ

日々の喜怒哀楽をつらつらと……

学校から帰ってくると3号君が「今日は宿題ナシ!!」と叫んだ。

 

宿題がないのがそんなに嬉しいのかい?

 

まぁ、宿題がない学校があるし、ない方が先生の負担も減るから良い方向にあるのかもしれない?

 

その辺は私は教育者ではないので難しい事はわからないけど。

 

3号君が嬉しそうにしている所申し訳ないのだが、やれよ?100マス計算。

 

これは家庭内での決まりだからね。

 

で、変な計算の進め方(横に順に書いていけば良いのに縦にも書いたり?)しているからスピードが落ちる、間違えまくるから汚い、それで集中力がなくなる、なので今日のタイムは3分半……。

 

頭の中で別の事を考えていたのだろうねー!

 

ヤツの脳みそはきっと、『宿題ナシ』『うれしいなぁ』『100マス終わったら何しようかなぁ』の思考がぐるぐるしていたんだと思う。

 

はっはっはっ。……小学生男子は未知だッ!!