【自分はこんなもんだ】って決めつけてない? | どんな過去があっても、輝ける✨✨

どんな過去があっても、輝ける✨✨

〜迷いだらけの人生を生きてきた1人の物語〜

こんな人がいるんだ!
【だったら、私は大丈夫】とか、思って貰えたら、嬉しいです♡

笑いあり、感動ありの物語✨
✨〈私が私になるまで〉

本来の自分に戻って軽やかに生きるお手伝いをしている スピリチュアルカウンセラー みはるです

照れ


久しぶりのブログになります♡
少しずつ春の気配を感じる日も出て来ましたねニコニコ
家の息子は大学受験まであと1週間になり後は体調万全の状態で受験できることを祈るばかりですおねがい




今日は

 TODAY'S
 
自分ってこんなもんって決めてませんか?

という内容について書いていきたいと思いますウインク


私のブログは自分の実体験をもとに書かれているノンフィクションですニコニコ


なので、自分ってこんなもんって決めつけていたのは、まさにこの私だったんですあせる


転職回数も10回以上で、組織に縛られるのは向いていないんだと思いながらも、それでも違うところはどうだろう?と思いながら過ごして来ました…


新しいところもまた同じ繰り返しで…


どの仕事をしていても、違和感があって
◆この仕事をずっと続けていくのだろうか?
いけるのだろうか?
◆大切な自分の命の時間を使ってやっていきたいことなのだろうか?
と考えるとそうではなかった。


で、
【自分ってこんなもんじゃない‼️】
という心の叫びみたいなものが聞こえてきた。


自分で自分をこんなもんだって決めつけて我慢しながら、生活していく…楽しくも何ともない。
私達は幸せになるために生まれて来たはずなのに
みんなが幸せそうにしてないのは、何故なんだろうか?人生って苦しみとか我慢の連続なのだろうか?


子供の頃
大人になるのが嫌だった…
誰も楽しそうに見えなかった…
何だか大人って大変そうだなぁって子供心に感じた。そんな大人にはなりたくないと思った。


けど自分が大人になり、子供の頃見ていた
大人に近づいていった…


でも色んな経緯を経て
今やりたいことをやっている照れ


決して自分がこのくらいって決めつけないで欲しい。何かで測れる程小さな存在ではない。
自分はこんなもんだって、本当に勘違い。


みんな凄いんだよ✨✨
そしてその凄さは外から身につけるものではない。
思い出すだけなんだおねがい


あれができたら?
この資格を取ったら凄いじゃなくて
何かがなくても素晴らしい存在✨✨
ありのままで素晴らしい✨✨


そんなふうに思い出すことをお手伝いしながら
クライアントさんを笑顔にすることが
私のやりたいことです照れ


自分を責めることは何も生み出さないから
辞めてあげてね♡


では今日も
ありったけの愛で
自分をつつんでけろウインク