りょ〜ちんお誕生日おめでとう^_^!!2020年 | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆








こんばんは
╰(*´︶`*)╯

お久しぶりです♪
みんな元気です^^!!

さぁて!本日
6月11日は
いちごくらぶのりょ〜ちんの
お誕生日
╰(*´︶`*)╯

!!おめでとう!!

!!Happy!!
╰(*´︶`*)╯

毎年いちごたちは
お店などで
プレゼント企画などをして
お祝いをし合うのですが
今年は
はじめてリモートお誕生日会に
してみました
^^

その様子を今回も
録画しましたが
なんと
音声のみ録れておらず
(T ^ T)
。。。残念。。。

雰囲気をお伝えする事が
できないのであります


ケーキも

ふぅ〜って

やったのにね

_(┐「ε:)_


みんなで
バースデーソングを
一緒に歌おうねコーナーも
あったのにね

_(┐「ε:)_

残念ながら
動画でお見せする事は
できませんでしたが
どんな事をしたかといいますと
、、、


今回の
プレゼントは
りょ〜ちん
33歳になられたという事で
テーマは
『耳』

プレゼントのラインナップは
こちら!!


1.大人用 綿棒
2.ベビー用 綿棒
3.耳専用のムヒ
4.LEDライト付き耳かき3点セット
5.モニター付きスコープ耳かき


耳にちなんだグッズ
5点

耳にちなんだクイズに正解したら
もらえるシステムです
^^

耳 耳 耳 づくし
プレゼント企画


クイズはどんどん
レベルアップします

そしてプレゼントも一緒に
レベルアップしていきます
^^

みなさまもぜひ
チャレンジを
してみてくださいまし♪
(正解はまとめてラストに書いてます)

まず
レベル1
(プレゼント大人用 綿棒)

りょ〜ちん
見事に正解をして
プレゼントゲット

レベル2
(プレゼントベビー用綿棒)


りょ〜ちん
『耳をすませば』がだいすき
だったらしく
自信を持って解答
そして正解
プレゼントゲット

レベル3
(プレゼント耳専用のムヒ)


〜♪棒が一本あったとさぁ〜
カッパかな?
カッパじゃないよ〜

っと歌い出した時は
どうなるかと思いましたが
(↑本当はハッパ)
コッペパンとあんぱんで悩んだ結果
無事に正解!
プレゼントゲット

レベル4
(プレゼント 
LEDライト付き耳かき3点セット)

2つまではスラッと
出てきましたが
残り1つが出てこず
残念

しかし
2つは正解したからと
優しいあっくんにより

LEDライトの電池を抜いた
耳かき3点セットを
無事にゲット

レベル5
(プレゼント
モニター付きスコープ耳かき)

小さなカメラで
耳の中を見ながら掃除できる
おもしろグッズ


今までのクイズとは
違ってヒラメキが重要だね!
っと
体を左右に90度にひねりながら
ヒント無しで見事に正解をし
プレゼントゲット!!


みなさまは何問
解けましたでしょうか
^^

それでは 正解の発表です
^^

①3月3日

②バイオリン

③あんぱん

④たくさんありますが
例えば…
「馬の耳に念仏」
「寝耳に水」
「壁に耳あり 障子に目あり」
など。。。

⑤ソファ
解説…1=ド
            2=レ
            3=ミ
               4=ファ
           5=ソ
           6=ラ
           7=シ
数字が音階に相当しています
^^
なので
33→ミミ
75→シソ
54→ソファ


こちらの問題は
ネットから抜粋しました
^^
ありがとうございました♪


はじめてのリモートお誕生日会♪

会っておめでとうが
やっぱり嬉しい楽しいけれど

これはこれで
りょ〜ちんに喜んでもらえたし
良い思い出になりました
!!^^!!

そして ラストは
りょ〜ちんパペットのプレゼント♪

完成しました〜!



パペット動画撮れたらいいね〜♪




あらためて
りょ〜ちん
お誕生日おめでとう!!

いくつになっても

!!おめでとう!!

何年も何年も
お祝いさせてね〜!!!



!!Happy!!









ケーキは
あーちゃんが美味しく
いただきました