アクロバティックな絵描きうた!? | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆









こんばんは
╰(*´︶`*)╯

まずは
本日のRKKラジオ
通称『どよえご』の
クイズコーナーを
聴いてくださった 
みなさま
解答をしてくださった
みなさま
ありがとうございました
^^
435回目に選んだのは
『おへそのうた』
でした
^^

何十回に一回ある
季節・行事関係ない
チョイスシリーズ
^^

ただ、好きなお歌なのです♪

小さき頃
父に何度も言われた
身体にまつわる
躾フレーズ

・背筋を伸ばしなさい

・正座をしなさい

・足を閉じなさい

・自分のおならは
全部自分で嗅ぎなさい
(笑)
そして
・おへそは触らない

をよく記憶しています
^^

パパのともだちが
おへそのゴマを取ってたら
ばい菌がお腹に入って
死んだんだ

っとの説明付きでして

本当かはわかりませんが
この説には
非常に恐怖を感じすぐに
やめた気がします
^^

父は
全て理由をつけて
話してくれていた気がします
^^

でもすぐ忘れてしまうから
何度も 何度も
言われていました

『おへそのうた』から
話しが長くなりました
^^

今日は、今年初の
『コッコロ隊』

会場にいらした
みなさま

いちごたちに
会いに来てくださった
みなさま

ありがとうございました♪

今年初のコッコロ隊
ステージで
今年度初お披露目の
コッコロ劇では
あっくんが85歳のおじいさん
あーちゃんが娘役をしたり♪

毎年ですが
ハートフルな雰囲気を
みなさまが作ってくださり
嬉しいです
^^
ありがとうございます♪


ところで
みなさまは
『コッコロ絵描きうた』が
あるのは
ご存知ですか??

可愛らしいお歌に
合わせた
可愛らしい
絵描きうたですが
途中でひっくりかえすという
アクロバティックな動きがあり
若干難易度高めです


よかったら
みてみてください♪





それでは
素敵な週末を。。。♪