福岡県柳川市へ行って参りました!最高の一日〜^_^!! | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆










こんにちは
╰(*´︶`*)╯

まずは本日のRKKラジオ
通称『どよえご』の
クイズコーナーを
聴いてくださったみなさま
解答をしてくださった
みなさま
ありがとうございました♪

前回1月4日は
本年が『ねずみ年』という事で
『のねずみ』でした^ ^

そして434回目の今日は
冬ならではの現象なので
『白い いき』でした^ ^

今年はなんだかあたたかい
印象の冬。。。

その分、夏が暑いのかなぁ〜
なんて思ったり。。。

寒いのは寒いので
考えものですが
やっぱりせっかく四季がある日本

冬は冬らしくあってほしいと
思ったり。。。

なんて
わがままBODY


さぁて!
本日は、いちごくらぶ
歌いはじめ!

福岡県柳川市あけの保育園さんに
行って参りました
╰(*´︶`*)╯

楽しかったね〜!!



柳川名物『うなぎ』を
『コロコロぽん!』に入れてみたら
まさかの
3回目で『うなぎ』が出る
ミラクル!!!

みんなで『うなぎ』になりました
^^

表現がとっても上手な
おともだち!

遊び上手で楽しみ上手!

先生方もママさん方も
盛り上げ上手!

たくさん遊んで
いっぱい笑って
最高の一年のスタートと
なりました
╰(*´︶`*)╯

ありがとうございました
^^

年長さんはもうすぐ卒園。。。

ひとつでも多く思い出を作ってね♪

そのあとは、柳川観光♪

まずは
大きな大きなおたふくさんが
いらっしゃるときいて
『日吉神社』へ行って参りました♪


思っていたより
ぐんっと大きくてびっくり!!

幸せにみたされそう〜♪


気になる下からはこちら


もっと気になる
裏側を撮りましたが
夢は夢のままで。。。笑


オシャレな茶屋も
あったり


動物さんもたくさん♪



うさぎさんは
お野菜もりもり食べるので
美しい毛並みと
力強いジャンプを
保てているのかと
思われます
^^

みんなも食べよう

さぁ

食べよう

^^




そして優柔不断な鳥さんも
いました



迷うこともあるだろうけど
とりあえず
飛んでみよう!
進んでみよう!
それから考えよう!


そして
『うなぎ』をいただき
いちごくらぶの
贅沢な新年会


うなぎ屋さんはたくさんありましたが
今回は


『若松屋』さん♪

濃いたれが特徴で
身はふわふわ〜^^

一同感動しながら
完食いたしました^ ^


川下りも有名で
今の時期はコタツに入りながら
楽しめるようで
今回は時間の関係で
ながめるだけ^_^


風情あるね〜^^

りょ〜ちんは
川下りのレジェンドと
なにやらこそこそ話し
^^


仲間に入って
おじさまにいろんな情報を
お話いただきました
^^

観光地に行ったら
地元の方に聞く方のが
より楽しめるね^^!


思い出いっぱい!

胸いっぱい!

おなかいっぱい!の

1日になりました
^^

柳川もまた
大好きな場所になりました♪

また行けるように
がんばろ〜♪

それではステキな週末を
^^


みんなみんな良い夢を
みていますように。。。♪