香港旅日記〜ステージ編〜 | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆









こんばんは^ ^


今日は
今回で3回目!!
『kuma fun run in香港』
ステージの様子に加えて
今回は
いつもとちょっと違う内容も
お届けします^ ^


イベントは
くまモン大好き!
熊本大好き!
日本大好き!な方が
特に多く集まる
楽しくマラソン!
fun runなので

朝のスタートが早く
6:00すぎには会場入りをして
リハーサルや準備をします^^

そうなると
あーちゃんは
頭のおだんごの出来を
よりよくするため
お日さまよりも
早起きになります^ ^

でも 大丈夫^^
待ち時間は
水辺でヨガをする
余裕もありました^ ^


すごく美味しい
空気の朝食をいただいたようで
体も喜んでました^ ^

おはよう♪
私のBODY 
╰(*´︶`*)╯


1回が5〜10分程度ですが
今回は、過去最多の
6ステージ

ステージが終わったら
スタートラインに向かい
ランナーの応援をしに行きます^ ^


途中 通り雨はありましたが
この日は
あっぱれな晴れ!!

香港は夏日和^ ^

みんなで暑い暑いと言いながら
みんなで汗をかきながら
みんなで励まし合いながら


青空の下
一丸となって
楽しみます
^^
みんな気持ちは一緒♪
こんな時こそ
仲良しチャンスです♪

仲良しと言えば
いちごくらぶは
忘れないでもらうために
会う方会う方に
いちごカードを配ります^^

中国語表記バージョンです^ ^


余談ですが
グループの正式名は
ひらがなで
『いちごくらぶ』
ですが

日本ではよく
『イチゴクラブ』
とか
『いちご倶楽部』
とか
『いちごクラブ』っと
書かれてしまいます^^

読み方は全て一緒なので
わかれば
まぁいっかぁ〜
っと思っているのですが

こちらでは

『草莓CLUB』と
書かれていました

もう混ざりに混ざって
ひらがなの名前は
浸透しないように
思えてきました
^^


今回ステージでご一緒に
なったのは
日本から来た
住職さんの太鼓グループの
みなさま^^


住職さんスタイルでの
パフォーマンスは
圧巻!


日本の文化を
かっこよく魅せておられました
^^


くまモンも
さすが!の人気!!


くまモンは
ボディーランゲージ
手ぶり身振りで
みんなのハートに抱きつきます
^ ^


くまモンをみながら
いつも
体での表現力の豊かさは
言葉のお勉強よりも
大事だなって思います^ ^


いちごたちも真似して
気持ちを
体にいっぱいのせての
ステージ♪

お客さまもみなさん
投げた気持ちを
キャッチして
返してくれます^^

それはそれは
優しいボールです^ ^

もちろん
取りそこねる事も
あります^^

それでも探して拾ってくれます
^ ^

今回のMCさん^ ^!


びっくりする事に、、、
いちごたちに
会いに来てくれる方も
いらっしゃったり

熊本で会ってお写真を
撮った方とも
また出会えたり^^

お互いペラペラと
会話はできないけど
好きな気持ちが
伝わり合って
そして
いちごたちに
好きになってもらえる
要素があった事は
とても自信に繋がりました^ ^


今回夏日和だったので
はじめてでしたが
常夏ロックンロールの
水鉄砲 大ウケ。笑
(っと思っている)

キャリーケースの
半分以上の場所を締めましたが
持っていった甲斐がありました


楽しみ上手のみなさまに
囲まれての6ステージ^^



最高の思い出を
作って

イベント終わりの
16:00まで
ビッグスマイルで
完走しました!!

みんな みんな
一等賞!!

Thank you〜♪Hong Kong!


香港旅日記〜ステージ編〜



さぁて!明日は
『あっくんお土産抽選会!』
当選者発表日!!

結果はこのブログ
『あっくんのじかん』にて!!

お楽しみに〜
╰(*´︶`*)╯