その日は突然やってきた。。。 | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆










こんばんは^ ^


今日はいちご話をひとつ。。。


近年掲げております
いちごの目標

『全国放送で
いちごくらぶのオリジナルソングが
ながれますように。。。』


こちら
なかなかハードルが高く
でも 諦めずに
ずっと願っている事なのですが

先日こんな事がありました^ ^

ある日、何気なくツイッターを
見ていたあっくん。

あるつぶやきに
目が止まりました

それは

『クイズ番組でいちごくらぶの
曲が使われてる』

と言うもの

あっくんはそちらを
頼りに調べてみると

なんと
お笑い芸人"オードリー"の
若林さんがMCをされている
クイズ番組
『潜在能力テスト』2時間SP
の中に
童謡の歌詞クイズが出題されており
その例題ソングが
いちごくらぶが
アレンジ&歌唱をした
『ぶんぶんぶん』
使われている事がわかったのです!

観てみると
錚々たる出演者の方々が
いちごくらぶの歌に耳をすませ
悩んで解答されておりました

光栄すぎる…

ふるえちゃう…

うれし!はずかし!

感情が大忙し!!

いちごくらぶの
オリジナルソングではないものの
数ある『ぶんぶんぶん』から
チョイスされるって
いつか いつか
オリジナルも可能性が
あるのかと期待しちゃう。

元気出ちゃう!

勇気の一歩ふみだせちゃう!

でも何がすごいって
番組内で『歌・いちごくらぶ』と
記載されていたわけじゃなく
歌だけを聴いて
『いちごくらぶのぶんぶんぶん』と
わかってくれて つぶやいてくれた方!!

その方がすごい!

どうやらその方は
RKKラジオの通称『どよえご』の
リスナーさんだそうで。。。

その方のおかげで
私たちも知る事ができたのです^ ^

会いたい!

お礼を言いたい!

ありがとうございます!!


それでは
どのように使われたか
こちらを
ご覧ください^ ^

↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑


夢見たい^^♪


『ぶんぶんぶん』
フルバージョンはこちら♪






叶えたい夢

近付いているのかなぁ^ ^

頑張っちゃお♪