ぐーちゃんの月齢 | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆









こんばんは^^♪


今日はホワイトデー♪

甘い一日に
なりましたでしょうか^ ^♪


本日は
あーちゃんの
ベビーマッサージ講座の日♪

わたくしは
とろ〜りとろける
ハートフルな時間を
大津子育て支援センターさんにて
過ごして参りました♪

もちろん
『どん・ぐりこ』ちゃんと
いっしょ^^

ぐーちゃん
ステージベィビーの意識高めに
アイドル精神 サービス精神旺盛で
今日も絶好調!






さすがよ!

ぐーちゃん!!

ありがとう〜♪


あーちゃんのベビーマッサージは
マッサージをしながら
運動神経を高めるツボや
リンパの流れをよくするマッサージなど
それぞれの効果はもちろん
プラス
声かけの際に
『ドレミファソラシ』の音階を交えて
行うの『ドレミマッサージ』を
しています^^

ベビーマッサージは
いろんなやり方がありますので
ひとつの『ユニークな方法』として
たのしんでいただけたらと思います♪




↑↑↑↑↑
お姉ちゃんが8つ離れた妹ちゃんに
こちらを使って遊んでくれているんだとか♪
なんて ほほえましいの〜♪

そしてラストは
あーちゃんミニミニコンサート♪


1番大切なのは
スキンシップ♪

そして笑い合う時間^^

楽しむ時間^ ^

なんか ほっこりする時間^ ^♪

これが
あーちゃんのベビーマッサージの
大事にしているところです♪


ママさん方とベィビーたちと
お顔いっぱいの笑顔で
ふれあいながら
元気やエネルギーを
分け合いました^^♪

次の活力、明日のパワーに
繋がるように♪♪


参加してくださった
みなさま
あたたかいハートを
ありがとうございました^^♪

また
ご一緒に遊べる日を
楽しみにしています♪



そうそう!
なんとなんと


welcomeドリンクのコップが

サクラクレパス柄ー!!

かわいい〜!!


わざわざ
こちらをチョイスしてくれる
チャーミングな職員のみなさまです♪

ありがとうございましたぁ♪♪


そして
ぐりこ氏。

ずっと『生後8ヶ月』と
言ってきましたが
間違いでした

いろいろと
照らし合わせた結果
『生後6ヶ月』だと
今日わかりました

っと言う
平和なニュースで
締めくくりたいと思います。笑



みんなすくすくすくすく
大きくなぁれ〜♪