あっくんのじかん〜上海編〜 | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆






今週も やって参りました♪


あっくんが自由気ままにお届けしております

ミニミニほぼ1分番組

『あっくんのじかん』


今回は、上海であったの一コマ(^-^)

〜はじめてのおかいもの〜



それでは ご覧ください♪













円を元に替えて
はじめてのおかいものは
「さとうきび」でした^^


お値段はなんと
1本10元^^

あの大きさで 170円♪

まるまる1本をカットする所から
スタートするなんて思っておらず
一同驚き!

楽しい思い出のひとつになりました♪


ちなみに お歌は 「キラキラ星」の
中国語バージョン^ ^

{2F62F743-44DA-4F4F-B6F4-30F38396F715}



上海の明るい街並みから
少し離れた 言わば下町のような場所も
歩いた いちごたち♪



こちらの果物屋さんで並ぶ
山盛りフルーツが
なんだかかわいくて
撮影許可をもらって撮らせてくださいました♪

〜やりとり〜

私「ピクチャーオッケー?」

店「イェー」

私「謝謝」

みたいな^ ^



所々 英語だけど
ジェスチャーと熱意を交えたら
大体 伝わる事を知りました^^



{2D7DDCD3-A60E-4F78-9D61-30D208E4B2C3}




{3E3EFB94-9F03-48F0-8C90-86F52D1BEEAD}




{ED63AC07-A075-45AA-869B-35CC3DB06742}




{44D6F724-4198-4054-A395-0D466329E918}




{87C6ED6F-9126-41DC-BB93-369BF5D9F8D8}




{70C13CF4-89BD-40D4-B48F-79FBA42B5051}




{847D58F6-583E-49D2-B57F-403DCF476918}






それでは また来週(⌒▽⌒)


あっくんのじかんでした〜!!