切手のあるおくりもの | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆




今日のRKKラジオ
『土曜だ!江越だ!?』のひとコーナー
「いちごくらぶのクイズでうたおう!」は
「敬老の日」を前にしていたので

「世界中のおじいちゃんおばあちゃんいつも
ありがとう」の気持ちを込めて
「ありがとうの花」でした(*^^*)♪

年の中でも
大切にされている行事のひとつ♪

幼稚園や保育園や各地域でも
「いつもありがとう」の気持ちを
伝えるイラストを描いたり
会などが開かれていますが
それは、姪っ子まーちゃんが通う園でも
行われたそう♪



そして昨日、
一通のお手紙が大分に住んでいる
おじいちゃんおばあちゃん(私の父・母)宛に届くのです。

それはなんと
園の封筒に入った

{6964105D-F3EF-40B6-A498-2B28F88A4586}

先生からのお手紙と

{B97417F6-8769-4443-8FFC-CBC5BB797975}

孫(まーちゃん)からの似顔絵♪

{B9407701-179A-4156-AD40-C7C62E5843BE}

サプライズとも言えるこちらのお便りに
父と母は、
それはそれは嬉しそうで
その喜びようにこちらまでじんわり。。。

{9640447B-EC6F-498F-8EB7-580F292B4D04}

ちなみに上はおばあちゃん
こちらはおじいちゃんなんだそう。。。

父は喜びながらも
「俺、髪ないじゃん」っとぶつぶつ。笑
(これはきっと照れ隠し(σ・∀・)σ)


そうよね。
近くに住んでいないおじいちゃんおばあちゃんだって
いるものね。。。

絵を描いて封筒に入れた後は
先生とおともだちとみんなで
近くのポストに入れに行ったそうです♪


その光景を想像するだけで
ほっこり(*^^*)

{97511F17-8C0B-4C23-BFBD-88D2242B8EC7}


園の素敵なお心遣いに感謝です♪





それでは
素敵な週末を・・・♪