いちごくらぶアドベンチャー第9弾 | いちごくらぶのぺーじ

いちごくらぶのぺーじ

熊本を中心に活動している子供たちを対象にしたユニット『いちごくらぶ』のホームページ☆



お知らせが少し遅くなりましたが

いちごくらぶアドベンチャー第9弾が
ユーチューブにアップされています(*^^*)
(4月~5月放送)

{4576AFB5-9CD6-4E29-B32B-4799000382A9}


第9弾のゲスト園さんは
『モロナイ保育園』のみなさんでした♪


モロナイ保育園のおともだちが
不思議だなぁ~と思ったのは

{A8315C39-EE48-42E2-90D3-F5FA9AF5D216}

『かざんは どうやって ふんかするの?』
でした!

不思議よねぇ~!


お答えいただいたのは
阿蘇火山博物館にお勤めの

{8EA32267-299B-4A3F-8812-95BE1EB1B369}

豊村克則さん♪

{8096850B-59E8-4F1E-915D-F01AD6088664}

模型や、実験などを通して

{25ABB0DA-25D3-4CBC-85C9-A57DAB26366F}

むずかしい仕組みを
わかりやすく楽しく教えてくださっています(^-^)


自然と生きていく私たちとしては
歴史や仕組みをちゃんと知ったうえで
大切にしたり身を守ったり
そして伝えていくべきなのかもです(*^^*)


「火山が噴火をしたら危ない」
それはわかっていてもあらためて
学びふれたことで、身が引き締まりました。


そんなきっかけをくれた
モロナイ保育園のおともだち!

ありがとう*\(^o^)/☆


{40370437-744C-49FA-B46E-9CBBC990EFED}

収録日は、「もうすぐ一年生」もいました♪

小学校楽しんでるかな~♪


{0FF5DF36-4262-405F-B0C8-35C41AD39499}

みんなとの思い出写真を
ながめるだけで、キュンとします♪

{9094D185-3A61-47D1-BC0D-7EE2FA2230FD}

みんな
ナイスフェイスがワンダホー(=´∀`)人(´∀`=)


そして
いちごくらぶがいちごを
食べていますぽってり苺

お楽しみください♪



みんなが地震にこわがらず
遊びまわってくれている事を願っています。

はなれていてもずっと大切なともだち♪




*・゜゚・*:.。..。.:*。. .。.:*・゜゚・*
出演したい
幼稚園・保育園・こどもたちがいる施設
随時大募集中です♪
(J:COMくまもと、天草ケーブルネットワークが
映る地域が優先になります)

詳しくは
いちごくらぶ小さな事務所に
お問い合わせください♪

{EBEDE115-BCC3-4FF7-8388-BD984B98E6BD}

電話☆096-284-8015
メール☆ichigoclub15_mail@yahoo.co.jp
(15とmailの間にアンダーバーがありますので
    お間違いなく☆)



「うちの子の園にも来て欲しい~! 
   けど役員じゃないから言い出せないわ~」って
お方もお問い合わせいただきましたら
私たちから園や担当の方にお話しをしてみますので
お気軽にお問い合わせくださいませ♪



「楽しい思い出」のひとつを形に。。。♪

{09260319-0792-4D4A-9A1A-2230FEAA8C31}