収穫した落花生で味噌ピー作り☆ | いちごの子育て主婦ブログ

いちごの子育て主婦ブログ

2009年生まれ長男
2013年生まれ長女
2016年生まれ次男
3児子育て中❣️

料理、クラフトが好きな主婦です☆
料理、クラフト、子供の事、家庭菜園…etc日常の事を書いています╰(*´︶`*)╯♡

8月頃に花を咲かせていた落花生ニコニコ


先日収穫しましたウインク


塩茹でにして食べてみたところ…

私の好きな味の落花生じゃない
と長女ポーン

落花生の調理はしたことがないので
どうしたら良いか迷いましたが

味噌ピーにすることにしました爆笑


塩茹でした落花生の殻を剥いて
カリカリになるまで10分ほど炒ってラブラブ


味噌、酒、みりん、砂糖、ハチミツを
混ぜ合わせたものをフライパンへラブラブ

合わせ味噌にとろみが付いて来たら
ゴマを加えてラブラブ

混ぜ合わせてラブラブ


出来上がり!!爆笑
美味しい!ラブ
と長女、大満足ルンルン


学校で収穫した落花生も
持ち帰って来ましたニコニコ

こちらも味噌ピーになるのかな!?

種から育てて収穫した落花生が
美味しく食べられる方法が
見つかって良かったです口笛ルンルン