さつまいもチップス☆ | いちごの子育て主婦ブログ

いちごの子育て主婦ブログ

2009年生まれ長男
2013年生まれ長女
2016年生まれ次男
3児子育て中❣️

料理、クラフトが好きな主婦です☆
料理、クラフト、子供の事、家庭菜園…etc日常の事を書いています╰(*´︶`*)╯♡


さつまいもがたくさんあるので

さつまいもで何を作ったら良いかな?
と旦那に聞くと

さつまいもチップスはどうかな?
と旦那から提案!!

旦那はポテトチップが好物ですキラキラ


さっそく作ってみることにウインク

じゃがいもやレンコンは
よくチップスにしますが
さつまいもは初挑戦ですルンルン


さつまいもをスライスして
水に晒してラブラブ


油でカラッとなるまで揚げてラブラブ


軽く塩を振って
出来上がり!!爆笑

じゃがいもよりパリッと揚がり
噛みごたえがあり

噛んでいるうちに
さつまいもの甘さが来ます照れ

噛みごたえがあるので
ポテトチップほど食べられませんが
つい次の一枚に手が出てしまいますてへぺろ


みんなから
なかなか好評でしたウインクルンルン