ズッキーニの成長に必要なもの☆ | いちごの子育て主婦ブログ

いちごの子育て主婦ブログ

2009年生まれ長男
2013年生まれ長女
2016年生まれ次男
3児子育て中❣️

料理、クラフトが好きな主婦です☆
料理、クラフト、子供の事、家庭菜園…etc日常の事を書いています╰(*´︶`*)╯♡

今日もズッキーニの花が咲きました爆笑
今日は3つルンルンルンルンルンルン

ただ
ズッキーニは雄花と雌花があるようで…

きゅうり、トマト、ナスのように
花が咲いたら実が大きくなるわけではなく

受粉が上手くいかないと
花の下にについている実は
大きくならないようショボーン

今咲いているのは
雌花のみ♀

実がついていないつぼみが
雄花のよう♂

花が咲いてから3日ぐらいで
6、7㎝になり収穫出来るらしいですが

2日前に咲いた花の実はまだ3㎝ほどタラー
萎んでいるのが2日前に咲いた花下矢印

2日前に花が咲いた時下矢印

少し大きくなっているけど
成長が今ひとつアセアセ

でも受粉していない小さな実も
受粉した実も同じように
食べられるようなので

雄花と雌花が同時に咲くのを
気長に待とうと思いますグー