小2長女の下校時の4つ葉のクローバー探し☆ | いちごの子育て主婦ブログ

いちごの子育て主婦ブログ

2009年生まれ長男
2013年生まれ長女
2016年生まれ次男
3児子育て中❣️

料理、クラフトが好きな主婦です☆
料理、クラフト、子供の事、家庭菜園…etc日常の事を書いています╰(*´︶`*)╯♡

小学校の通学路は田んぼ道ニコニコ

同じく町内に低学年の子がいないので
下校は必ず私が迎えに行きます!!

小2長女は道路脇に生えている
クローバーを摘みながら
下校するのがお気に入りです口笛

毎日四葉を探しながら歩いているので
四葉があるポイントが分かるように
なってきましたグッ

今日見つけた四葉のクローバー🍀


帰宅すると
クローバーをティッシュに挟んで
私が低温のアイロンをかけて
押し花にしますウインク

両面を交互に何度かアイロンをかけると
押し花になりましたウインクキラキラ

天気が良い日はほぼ毎日摘んで来るので
クローバーの押し花が
たくさん貯まってきましたウインク



星おまけ星

カエルが田んぼを見ていました照れ