小2長女とぷにデコクッキーセット作り☆ | いちごの子育て主婦ブログ

いちごの子育て主婦ブログ

2009年生まれ長男
2013年生まれ長女
2016年生まれ次男
3児子育て中❣️

料理、クラフトが好きな主婦です☆
料理、クラフト、子供の事、家庭菜園…etc日常の事を書いています╰(*´︶`*)╯♡

先日義母と一緒に
長女の誕生日プレゼントを
買いに行ったお店で
『ぷに♡ジェル
ぷにデコクッキーセット』
1958円→979円
半額になっていたので購入口笛

小2長女と作ってみることにしましたウインク


型、ジェル、ビーズ、シール、台紙
が入っていましたニコニコ


ジェルが2袋ついていますが
ジェルの量が決まっているので
使う量を計算すると
必然的にこの組み合わせに!


ジェルの色が2色なので
組み合わせた型に
どちらの色のジェルを使うか決めましたラブラブ
長女が選んだ組み合わせはこれ下矢印


ジェル袋の仕切りを破って
2種類のジェルが
混ざるようによくもみ混ぜますラブラブ


混ざったら
型にジェルを流し込みますラブラブ


デコパーツやデコシールを
ジェルの中に入れて
デコレーションしますラブラブ


デコレーション完了!!
花、ハート、星は
ジェルが出てこないように
シートを貼りつけてからジェルを
入れていきますニコニコ


24時間しっかり固めて
シートを剥がして
完成!!ウインク
どれも長女らしく
可愛く仕上がりましたウインクラブラブ


チェーンをつけると
カバンなどにつけられますラブラブ


Amazon prime videoで
『けいおん』を観て
大ファンになった長女ルンルン

放課後ティータイムのロゴマークのような
ティーカップコーヒーがお気に入りです照れ

固まるまで時間が必要ですが
手順が簡単で可愛くて
長女にピッタリでした口笛

調べてみると
ぷにジェルのキットたくさんあるので
またお買い得のものを見つけたら
長女と作ろうと思います照れ