【子育てママにお役立ち:室内遊び情報】室蘭トドックステーション | 子どもが泣き虫で甘えん坊で辛い!そんなママこそもっともっと幸せになれる♡♡

子どもが泣き虫で甘えん坊で辛い!そんなママこそもっともっと幸せになれる♡♡

8歳と3歳の男の子ママ。
ドタバタな毎日だけど、幸せな毎日♡
だけど、昔からそうだったわけではなくて。泣き虫で甘えん坊の子どもにイライラしては、自分や子どもを責める日々。
そんな日々を変えてくれた「ベビーマッサージ」。その魅力やわが家の日々を綴っています♡

こんにちはニコニコ

北海道室蘭市で
ベビー、キッズマッサージをお伝えしている
さいとうゆうです音符



登別市にトドックステーション室蘭センターが開設されたので、遊びに行ってきました♪


寝てるのは次男です( *´艸)


ぽってりフラワートドックステーションとは。。

子どもを自由に遊ばせたり、
暮らしに役立つイベントが開催されていたり、
絵本やおもちゃ、古着のフリマで買い物したり、
子連れで遊びに行けるホッとできる空間ですニコニコ


住所:登別市大和町2丁目13番

月曜日~土曜日まで無料で利用できて、
飲食も自由にできますニコニコ



おすましペガサス子どもとどこに遊びに行こう??

おすましペガサス天気が悪いけど室内で遊べる場所はないかな??

おすましペガサスお友達とおしゃべりしたいけど、
 子どもがいるとなかなかゆっくり話せない

というときには、とってもオススメだなぁと
思いました照れ


施設内の様子は、
室蘭登別ママカフェ部の部長の
かおるちゃんが詳しく書いてくれています♪

▼▼
▲▲

わたしからも簡単にレポを♡


トドックステーションの建物は、
宅配センターのため、
パッと見た感じだと
ここでいいのかな??と思うかもしれませんが
そこでいいのです♡笑


入り口がわかりにくいのですが、



ここです!!!

扉が閉まっていますが、
ここで大丈夫です♡

入り口を入ったら事務所なので、
スリッパに履き替えて
事務所に声をかけたら
優しくトドックステーションまで案内してもらえます。

初めて使用する際には
トドカ(利用証)を作成します💳

中の様子は、


丘があったり、
壁にはマグネットの果物などが並んでいたり、
黒板があるのでチョークでお絵かきができたり、
絵本や積み木があります。


授乳室もあります。



体重計もありました。
体重測れる場所、意外と少ないですよね。



ウォーターサーバーもあります。


背の高いテーブルと椅子もあります。


棚の右側がおもちゃのフリマ。
左側が服のフリマです。

値段はシールで色分けされていて、
100円から1000円程度だったと思います。

常駐のスタッフさんはいないので
利用後の片付けや掃除は各自ができるように
掃除道具も準備されていますニコニコ


そしてそして、
トドックステーションでは
イベント主催者も募集されています。



イベント主催について
先週のオープニングイベントで
担当の畠山さんに聞いた内容をシェアしますねニコニコ


ゆめみる宝石イベント主催の希望者大歓迎♡

ゆめみる宝石会場の利用料は無料。

ゆめみる宝石貸し切りは不可。
イベントに参加せずに遊びにくる親子さんもいるので、貸し切りのような雰囲気にならないような配慮もお願いしたい。

ゆめみる宝石ワークショップも可。
ただし、小さなお子さんも遊びにくるので、小さなパーツを使う場合は遠慮して頂く場合もある。(要相談)

ゆめみる宝石イベントへの参加対象は、子連れでなくてもOK。(ママ対象でもOK)

ゆめみる宝石受け付けは各自。(今まではトドックステーションさんが受け付けをしてくれてました)

ゆめみる宝石イベントを企画する場合は、担当の畠山さんに連絡をニコニコ

⏩畠山さんが、内容の相談や提出する書類について教えてくれます。
 連絡がとりやすいように、電話番号を記載してもらえたら助かるとのことでした^^


とっても素敵な場所なので、
たくさんの親子さんに知ってもらったり、
親子向けの活動をされている方もたくさんいるので、
ご縁が繋がる場所になったらいいなぁと
(スタッフでもないのに)思っております照れ