粘土で作るクレイスイーツを
『ショコラノワール』花村佐江子先生 のもとで勉強中の
「大人かわいい粘土作家」ラフレーズショコラブーケ(la_fraise_chocolat_bouquet)です。
このたび認定講師になりました。

 

minneで粘土で作ったスイーツアクセサリーと小物を販売しています。
「大人の女性も気軽に着けられる、かわいいけれど甘すぎない粘土アクセサリー作り」をモットーに、ひとつひとつ丁寧に心を込めてお届けします。

 

 

 

 

 



 


課題の「2色のフリルケーキ」仕上がりました。





エレガントスタイルなクレイスイーツ

粘土教室ショコラノワール

花村佐江子先生の


「エレガントスタイルなクレイスイーツ  web講座」を受講しています。


レッスン内容もりもり盛りだくさんのエレガントケーキのレッスンでした。


もちろん簡単にはできないけれどレッスン動画何度もみられるし、先生に質問もできるのでゆっくりじっくり楽しんで作っています😊


丸いコロンとした薔薇とハートのいちごお気に入りです❣️




 

 

 

 

上矢印「エレガントスタイルなクレイスイーツ

粘土教室ショコラノワール」の認定講師です。



 

 

 

 

 

上矢印ミンネはこちらから

 

 

 

 

インスタグラムはこちらからどうぞ

Instagram

上矢印フォロー大歓迎ビックリマーク

 

 

 

 

 

「いちごちょこぶーけちゃん」と申します

粘土でたくさん苺を作っていたある日突然ときめき誕生した子です。
 

屋号のラフレーズショコラブーケ(la_fraise_chocolat_bouquet)は、

大好きな苺のラフレーズ(la fraise)、
お世話になっている花村先生の屋号「ショコラノワール」からショコラ(chocolat)、
もうひとつ学んでいるアーティフィシャルフラワーブーケからブーケ(bouquet)、
私の大好きな大切なもの3つをつなげました。

 

その屋号を和名にして「いちごちょこぶーけちゃん」と名づけました。

 

かんばん娘の「いちごちょこぶーけちゃん」をよろしくお願いします。
「いちごちょこぶーけちゃん」がみなさまに愛されますように。

 

image

 

image

 

 

「いちごちょこぶーけちゃん」のいちごタルトのバックチャーム

粘土でいちごをたくさん作っていたある日、
突然きらめき誕生したかんばん娘の「いちごちょこぶーけちゃん」をのせて大人かわいく仕上げました。
🍓詳細はミンネでどうぞ
下矢印

 
image
 
image
 
image

 

 

「ショコラノワール」花村佐江子先生のワークショップのお手伝いをさせていただきました。(2019年8月)

image

 

 

初めてのワークショップレッスン開催しました。(2019年8月)

image

 

image

 

image

 

image