公式LINE
子育て無料アドバイス
感想いただきました。


子どもの家庭の中での関わり方や
子どもの持っている資質や才能を知っていたら

向き合い方や
かける言葉が変わります

知って育てていけるということは
誤解によって起きるトラブルが
防げます

0才からわかっていること
0才からわかっている誤解
何を望んで生まれて来たか?

0才から始める子育て
しませんか?

公式LINE限定の無料企画、子育てアドバイスの感想をいただきました。

感想①
子供と関わっていくために必要なアドバイスをありがとうございました😊 これから成長期に突入するので、しっかりと基盤を固めて親子の信頼関係を高めていこうと思いました。 気軽になんでも話し合える関係を築きたいです。 ありがとうございました。


感想②
とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊 ものすごく、腑に落ちます。 上の子は家の中の事や妹弟の世話など、率先してやってくれます。 ついつい、いろいろ口出ししてしまうのですが、一歩引いて見守っていきます。 真ん中の子‥ものすごく感情起伏が激しく、子育てで戸惑っていました。 イタズラもすごくて、上の子と比べ物にならないくらいヤンチャなので、困っていましたが、コミュニケーションを取りながら、楽しく子育てできるように心掛けてます。 下の子は、すっごくかわいいくて、目に入れても痛くないのですが(笑)しつけ、しっかりしていきたいと思います。 依存症が増える‥との事で、心配ですが、また何かありましたら、相談に乗って頂けると、ありがたいです🙇‍♀️ 今回もありがとうございました😊


感想③
ありがとうございました😊🙏✨ テーマのコミュニケーションにおいて、「原因を一緒に考える」という部分を頭に入れて接していけばいいんだなと、思えてためになりました! 資質の部分は、今は現在はピアノがそれに当てはまるのかなと思えたので、ステージママやってみますね。 自立成長期が5-9という事で、今8歳なので気になったのですが、9歳の1年間も期間に入りますか? それとも9歳の誕生日を迎えるまで、という事でしょうか? 
9才のお誕生日の年一年間が9才の年になります。


感想④
ありがとうございます‼️ 今のところ、3学年離れた弟の面倒を見るというよりは、対等な関係で接していて、弟がやってくることに対してすぐに怒って喧嘩になります でも、他の家の子供の面倒は見てるので、弟にも優しく接してほしいなと思います。 プライドが高く、上から目線で発言することが多くて、担任の先生にも指摘されました。 自分の気持ちを言葉にするのが苦手なので、なるべくこっちからコミュニケーションは取るようにはしているのですが、忙しいと邪険にしがちなので、反省しています。 でも、人前に立つのが好きで、発表会の場ではしっかり者に見えます。 私も感情起伏が激してくてすぐに叱ってしまうので、プライドを傷つけないようにこっそり叱るようにします。 ブログ掲載大丈夫です 私も成長しないとダメですね 教えていただいたことを肝に銘じて、長男が楽しく過ごせるようにサポートしていきます 本当にありがとうございました❗️


感想⑤
感想ですが、 「過保護にしている部分が多いです。最近、うざいと言われることが多いのでそこはグッと押さえて見守って行こうと思います。」 有り難うございました。


感想⑥
ありがとうございます! 以前、二人とも家族として見ていただいたことがあり、教えていただいた事を踏まえて接するようにしてきました。 これから難しい時期に入ると思われますが、誠実に向かい合ったことで、話し合える関わり合いが今でも出来ていると思います。 自分とは全く違う個人として、子どもと向き合っていこうと思います。


感想⑦
今すごい難しい時期なのか…どういう接し方をしたらいいのか困っていたのでアドバイスを頂きなるほどなぁ〜と納得しました

感想、ありがとうございました😊

また喜んでもらえる企画をやっていきます。

ぜひ、公式LINEにご登録くださいね
公式LINEご登録で、あなたが生まれる時に持ってきた役割2つお伝えします♡

友だち追加  
ご登録後、スタンプ1個または、一言メッセージいただけたら嬉しいです。