花粉!🤧

ちょっと前から症状がでてます😷


ツラい季節が始まりました チーン


私の場合、杉花粉はまぁまぁな?

人並みな感じ?なのですが😷


檜花粉🎄🌁 これがツライ🤧


そして、檜花粉が落ち着いた頃にやってくる、春雑草花粉もやもや

ブタクサ、よもぎなんかが有名?

ツクシやクローバー🍀もなのかな?


息子は予防接種検査の結果

『花粉全般、そこら辺の雑草全般に反応が出ます絶望一年中、何かの反応が出ていると思って下さい。薬は離せられないねー⤵山とか川とか行っても必要以上に触らない様にね物申す


なーんてこったいポーンですよー



私の話に戻って

夏はあっつくて 滝汗 花粉の事も忘れて過ごし


風が秋っぽく…なったね~もみじ

って…頃に始まる秋花粉😷再び登場もやもや

やっぱりメインはブタクサかなー


皆様、花粉症は大丈夫ですか?


コロナバイキンくん インフルエンザ宇宙人くん

流行ってる様ですねー


私が働いている病棟は出ていないのだけれど、他の病棟は大変だと聞きますショボーン


職員が家族(子供さん)からの感染でお休みされていた方が昨日復帰『お帰りー乙女のトキメキ


話を聞いたら

『とにかく喉が痛くてたまらない。味が解らなくて、食べられなかったショボーン』と…


毎日、食堂の丼容器にてんこ盛り🍚で

ニコニコ食べてるイメージだったので

かなりの衝撃びっくり雷


彼女は若いから(30代)、欲しい物が📱1つで手に入るし

親が県外でも、職場の皆が代わる代わるご飯や飲み物を届けに行ったりと、諸々何とかなるけれど…


これがご高齢の独居の方だとしたら…

受診に行くのが精一杯

寒い外のテントでまたされて、症状悪化しちゃうえーん 


彼女、まだ味覚が戻らないとの事

やっぱり、コロナって怖いですね⤵⤵


私は🐶のお散歩でもマスクしてますが


最近ノーマスクの人達が増えましたね


ノーマスクで🆗になったのだから、その人達に文句を言うのは違う指差し


私は自分の身を守る為にもマスク生活は続けます!…花粉🤧だから、外せないって😅


花粉にコロナにインフルエンザに風邪等々 負けない様に頑張りましょう爆笑


新年早々に震災に遭われた皆様ふんわり風船星

仮説住宅ができたり

学校で授業や給食始まったり 

以前とは環境が違っても、いつもの生活を取り戻している映像を観ると嬉しく思います。


まだまだ寒い日が続きます。

お身体ご自愛下さい。