お盆はお墓参りに行って来ましたにっこり


母たちとお墓のある最寄り駅で待ち合わせということで、母が〇〇分に着く電車で行くと言っていたので、私も前の日に△△分につく電車で行くねとライン。

乗る電車は、母より少し早く着く電車。



お墓参り当日、一人で電車に乗って次の駅に着いたとき、「えっ!?」と大変なことに気づきました。




私、反対方向の電車に乗ってるー!驚き驚き



わー、どうしようとか言ってる暇はない。

急いで降りなきゃと、今にも閉まりそうなドアめがけてダッシュ驚き驚き


降りる瞬間ドアが閉まりかけたけど、ギリギリ降りれた驚き驚き


なんか電車の中の人にも注目されてたよね、恥ずかしい。



反対側のホームに行き、次に来る電車を待つ。


母に言った電車より1本あとの到着になってしまうので、母たちに電車間違えて遅れることをラインで報告。

「了解」「たいへんだねー」と返ってきました。




電車を待ってる間、なんで反対方向の電車に乗っちゃったんだろはてなマークと落ち込む。


いつも使ってる駅なのに。

ホームが何個もある複雑な駅でもなく超シンプルでわかりやすい駅なのに。


なんではてなマークなんではてなマーク

普段ならやらかさないことをやらかしてしまった😓

乗り過ごしならあるけど、反対方向に乗ってしまったことはないはず。


ついに私ボケだしたか?無気力

よく使う方面にぼーっとして何も考えずに行っちゃったのか。


何分発、何分到着までちゃんと調べたのに…。


結局到着したのは、待ち合わせ時間の2分遅れぐらいだったのでそんなに問題はなかったのだけど、ものすごくやらかした感😓




お墓参りはとても暑い日で、日が照るともう汗だくでした。


母ももう高齢なので、今度からは真夏はやめようということになりました。



帰りはちょっとよさげな回転寿司でランチをして、カフェでお茶して帰りましたコーヒー


久しぶりに家族みんなでおしゃべり、楽しい時間でしたにっこり




私のしくじりエピソード

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する