フォートナイト、実は最近全くやってません。


シーズンはじめにちょっとやってから、なんかやる気が起きなくなり、スプラばっかりしていました笑ううさぎ


今シーズン初めは、車もニトロフィストもぶっ壊れの強すぎ環境無気力

最初は目新しくておもしろかったけど、すぐにおなかいっぱいになる感じ。


車弱体化、ニトロ弱体化が来てもなんかやる気が起きず、弱体化が来てからは1回もやっていませんでした。

でも、大会とか何かしらフォートナイトの

YouTubeはほぼ毎日見てます照れ



そんな中、フォートナイトに新モード『リロード』が登場しました爆笑




おもしろそうなので久しぶりにやってみましたニコニコ


このモードは、小さめのチャプター1みたいな新マップで、40人がバトルしますスター

今のところ、スクワッドのみです。


島は、普段のバトロワの島の半分くらいの大きさかな。

ティルテッドタワーやプレザントパーク、リテイルローなど、懐かしいスポットがあります。


いつもよりバトルバスの位置も低くて、降下も速い爆笑




倒されても味方が生き残ってる限り、終盤までは何回でも時間が経てば自動でリブートされ、空からリスポーンします。

マッチ終盤になるとリブート無効の表示が出て、それ以降はリブートできなくなります。



武器もポンプもタクショもスナイパーもあり、けっこうたくさん種類がありますニコニコ




最近うんざりしていた車やニトロフィストはありませんにっこり(車は置いてあるけど乗れません)


終盤までは何回も自動でリブートされるので、普段のバトロワよりも撃ち合いが多発スター

味方が敵を倒すとリブート待ちの味方のリブートまでの時間が短縮されます。


このリロードはあの幻のミシックゴールドフィッシュがまれに宝箱から出ることがあり、これ投げて敵に当てるとワンパンできるというにっこり


これ味方さんがゲットしてましたびっくり




この日は他のマッチでも味方さんがゲットしてたので昔よりは出る確率はちょっと上がってそうです。

昔はほんと幻だったもんね。


あと、まれにエキゾチック武器も出るみたいです。


私はまだミシックゴールドフィッシュもエキゾチック武器も出たことないよキョロキョロ

ミシックゴールドフィッシュ出したいな。



土日に夫と息子が野良スクワッドで建築ありモードやってるの見てたけど、やられるとすぐにマッチ抜けちゃう味方もいて、野良はキツそうだなという印象。

それなのに敵は強いっていうね。

ガチ勢多いかも。


私が野良でリロードゼロビルドをやったときは、キッズタイムではなかったからか途中で抜ける人はいなかったけど、野良で勝つのは難しい。

リロードおもしろくて3時間ぐらい続けてやっちゃったけど、ビクロイできませんでした爆笑




普通のバトロワよりビクロイするの難しい気がするキョロキョロ



次の日は息子とリロードの建築ありモードを3マッチぐらいやったけど、初動やられてすぐ抜ける味方が結構いて、序盤から人数不利汗うさぎ

勝手にリブートされるし他のメンバーみんな生き残ってるのになんで切るはてなマーク

うーん、キッズタイムだったけど、さすがに抜ける人多くないはてなマーク



建築ありモードもビクロイできず😓

おしかったー。





現在はスクワッドしかないけど、デュオとトリオモードも開発中みたいなので、そっちにも期待にっこり

ソロは、このモードの特性上、リスポーンできないし、やられたらすぐ終わっちゃうからないのかな。



今の普通のバトロワよりもリロードのほうがおもしろいかもニコニコ



にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


イベントバナー