フォートナイトチャプター5シーズン3が開幕しました爆笑


今シーズンのテーマは『激突』!!

ヤバそうなシーズンが来ましたね。




PCとPS5だけアプデしていたので、私は夫と息子に譲り、後ろから見ていました。

(3人でやるときはPS4も使ってるけど、PS4はいつもアプデ終わるのが遅すぎるのでまだしていません)



今シーズンは、車に武器を装備できたり、建築に入り込める武器があったり、色々カオスです。


車で突っ込む、爆発、轢かれるなど、もうまさに『激突』という環境ですね汗うさぎ


夫と息子のスクワッドのマッチを見ていたら、車に轢かれてワンパンでやられることが多く、二人から「おもんない!」が連発。


スクワッドで味方が車使ってる時にビクロイしてたけど、それでビクロイしても二人ともおもしろくなさそう。


今シーズン、大丈夫かはてなマーク

そのうち車対策武器が出るけど、このままじゃヤバそうです。



息子がプレイしていたので見ていたら、途中から回復アイテムが使えなくなったって驚き


持っていたポーションも飲めないし、フィズも使えなくなってるガーン


途中からいきなり回復なし縛りになってしまって負けてしまい、かわいそすぎる。



何これ!致命的なバグじゃないかと思っていたら、後で知ったんだけど、どうやらウェイストランダーチャレンジというクエストを受けるスポットがあって、そこで初めてでわからずに回復なしのクエストを受けていたみたい。

このクエストは、他にも静止したらダメージを受けるとか地面についたらダメージうけるとか、鬼畜クエストばかり無気力

クエストを受けるとそれぞれ鬼畜な縛りプレイになるから、知らずに軽く受けたらエライことになるね汗うさぎ


バグとしては、安地外にいてもストームダメージを受けないバグがあったようで、これは致命的ですね。

(もう修正されたようです)




数日後、私もスクワッドでプレイしてみましたにっこり


今シーズンはやっぱり車が強い。

車に武器をつけて撃つ、車で突撃で、車に乗ってない敵は楽に倒せます。


みんな車に乗って撃ちまくり笑ううさぎ

車から降りたら終了、車壊されたら即やられて終了って感じのゲームになっていました。

フォートナイトらしくぶっ壊れてはいるけど、別ゲーですね。


さすがに競技には車は出てこないよねキョロキョロ



パンチで殴る武器(ニトロフィスト)も建築壊せて入り込めたり移動もできるし強そうです。

パンチで瞬間移動、空中飛び回ってスマブラみたいな戦いになってる汗うさぎ 

フォートナイトが殴り合いになってますーニヤニヤ


ほぼ車だらけのマッチになり、車vs車なバトロワ無気力


車持ってないと勝つのは難しかったり、対面勝負、建築バトルをやりたい人は面白くない環境ですね。


建築しても車で壊され、パンチでも入り込まれて壊される。

車に轢かれてワンパンされたり、色々ブチギレ要素も多そうなシーズンです。

車ばっかりでおもんないと思った人も多そう。



車の耐久値も高くて普通に撃ってもなかなか壊れないし、ブギーボムやアンヴィルロケランなどの車対策武器が欲しくなる。


スナイパーはまた消えましたね。

新しいスナイパーが出てくるみたいなので期待です。



今シーズンは、車なしモードもあった方が良かったのでは?と思いました。

(車は今シーズンの主役だから仕方ないけど)


車なしモードで遊びたい人も結構いるんじゃないかなはてなマーク



まぁでも、車に乗って撃つのもそれはそれで楽しいんですにっこり

武器付きのバスもあって懐かしいひらめき




マップの下の方が、砂漠地帯の新しいエリアになっていて、ボスを倒してカギ付き倉庫に行ったら、倉庫じゃなくて車庫びっくり

強そうな車が出て来ましたニコニコ




これで暴れるのも楽しい笑





にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

PVアクセスランキング にほんブログ村