新学期が始まりました桜


入学式あっちもこっちもと行ったり、忙しいママさんも多そう。


私はというと、子供は一人だし、息子は学年上がっただけなので特に何もない。



新学期の持ち物は特に用意するものもなく、絶対に忘れてはいけないものは、『PTA役員選出のプリント』

立候補しますとか、辞退したい人は辞退の理由を書く毎年もらうあのプリントです。


これだけは春休みのうちから忘れちゃいけない、忘れちゃいけないと思っていました。



息子の高校は立候補者がいない場合はくじ引きになります。


私は一回役員をやったので、辞退できるのですが、このPTA役員選出のプリントを出さなかった人はくじ引きの対象になると書いてあります。

こぇーーガーン


これはちゃんと持たせて、新学期に持っていくのはこのプリントだけだったかな?

他にもなんかあるよねキョロキョロ



始業式前日に息子に確認してみるも、他に持っていくものはない、ぞうきんもいらないと。


新学年の時ってこんなに何もなかったっけはてなマーク


なんか忘れているようなキョロキョロ


再度、息子に確認するも何もない。


でも、なんか忘れているようなモヤモヤ感。


なんだろ、なんだろ?

考えてみても何もない。








そして、始業式の朝、息子が家出る間際に

「定期、明日まで」と。


「え!ポーン忘れてたー!!



新学期で、電車の定期券が切れるのに買うのをすっかり忘れていました無気力


ずっとなんか忘れてると思ってたのはこれだったのかーびっくり

息子に言われるまで気づきませんでした🙄


息子が気づいたおかげで、その日にお金をおろしに行って、息子も次の日に定期を買うことができて間に合いましたニコニコ

でも、新学期は定期券売り場が激混みなので結構並んだみたい。

前もって買えたらよかったな。







イベントバナー