フォートナイトの新シーズンが開幕しました爆笑

(ブログ投稿遅くなりました)


前シーズン終了間際はちょっと思っていたのと違って焦りました。


夫が「100レベ行ってもまだ、V-Bucks回収するやつあるで」と。


いつもはレベル100ぐらい行くと、V-Bucksは全部回収できたのですが、前シーズンはレベル100では全部回収できず、それ以降もいくつかもらえるV-Bucksの表示がびっくり




えー、レベル100でV-Bucks全部回収できないのかびっくり


レベル100までは余裕と思っていたのに、シーズン終わりまであと3日ぐらいの時にこれを知って焦る驚き


普通にクエストやるだけじゃレベル上げが間に合わなさそうだったので、いつもはやらないようなこともやってレベル上げ。

ほぼ一日中プレステつけてた笑

なんとかV-Bucksは回収できましたウインク






新シーズンのアプデ待ち、夜にはできるかとみんなで待っていたけど、トラブルがあったみたいで、ダウンタイムが延長あんぐり


次の日はできるようになり、家族プラス1で建築ありスクワッド。




この絵見たとき、別ゲーかと思った。

だいぶ雰囲気変わった!?


今シーズンのテーマは『神話と人類』、ギリシャ神話の世界ですねニコニコ


ハデスとかケルベロスとかなんかのゲームでも出てきてたような。


早速新しいスポットに降りました。

新しいところにはボスがいるみたい。


新武器のサンダー(サンダーオブゼウス)も出てきたので、ボスに使ってみたら、サンダー撃つときに硬直があるからボスの取り巻きに撃たれまくってダウン無気力

(ちょっと当て過ぎじゃないかー)


普通に銃で攻撃したほうがよかったな。

(だって早速サンダー使いたいやん笑ううさぎ



夫に起こしてもらい、ボスは倒せたけど、ボスが落とした武器やメダルは野良の味方に全部取られる。

(野良あるある)



今シーズンは、ボスを倒すとメダルを落として、撃破回復のサイフォンだったり、速く動けるようになったり、それぞれメダルの種類によって違う能力が得られます。




他にも羽で飛べるアイテム(イカロスの翼)も出てきました。


飛んでるときはやたら攻撃当てられるので飛び方には注意。(もしかして当たり判定大きい?)

急降下もできて、これもなかなか強いですね。

  

羽でジャンパに急降下するのも注意。

ジャンパが壊れます。

味方がやらかしました笑ううさぎ




初マッチはビクロイまじかるクラウン



ラスト、私はカードになってたんだけどね



続けてまたスクワッド。


今度は4人揃って余裕のビクロイまじかるクラウン




ビクロイ傘もゲットニコニコ






次のマッチスター


バトル中、建築の中にいたのに何が起こったのか、いきなりやられた煽り


「なんかやられたんだけどー。なんでー!」


「サンダーや」


「えぇーー!」


建築の中でサンダーを食らったよう。

サンダーは建築貫通してダメージを食らう。

ほんとに何が起こったか一瞬わからなかったよね。


ここでみんなやられて、一同

「おもんなー!」


サンダーでやられて、こう思った人も多いだろう。


サンダーの建築貫通ヤバすぎ笑ううさぎ





まだ武器は全部把握できてないけど、新しいショットガン(ゲートキーパー)はなかなか強い。

でもすぐに弾切れになるので、できるなら改造で弾数増やしたいな。


やっぱりスナイパーがあったら持ってしまう。

今シーズンもスナイパーは強いね。


金のスナイパーあったーニコニコと喜んで持っていき、いざ撃つときになって、スコープなしの方だったと気づいたときのハズレ感ったら笑ううさぎ




にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村