チェルシーが販売終了してしまいましたね。


昔はよく食べていたチェルシー。

バタースカッチとヨーグルトが好きだったなキャンディー

箱入りのほうがおいしいような。

あの独特なパッケージの絵もいいよね。


最近はというと、ここ何年もアメ自体食べてなくて、チェルシーもたぶん10年ぐらい食べてないと思う。


販売終了は寂しいけど、最後にチェルシー買う?買わない?ちょっと迷ったけど、買ってもたぶん全部食べきれないなと思ったから買わなかった。


販売終了の理由ってそうゆうことなんだなと。


やっぱりここぞとばかりにメルカリでもボッタクリ価格で転売されてるよね。


最近のマクドのカービィといい、チェルシーといい、転売目的で買いあさるのってなんだかなぁーと思っちゃう。




もっともっとショックだったのが、ポルテの販売終了笑い泣き


これ、私が一番ってぐらい好きなチョコのお菓子で、これも数年前に販売終了したんです。


冬だけの限定商品だったので、販売終了した時もそのこと知らなくてどこのスーパーも売ってないなーぐらいに思っていたのだけど。

知らないうちにまさかの販売終了してて買いだめもできず爆笑

人気だったはずなのになんで終了しちゃったんだろ?


ポルテはほんと復活してほしいびっくりマーク





最近、カレドショコラっていうチョコを久しぶりに買ってみたら、パッケージが変わっていて、食べてみるとこんな味だったっけ?




なんかおいしくなくなってる汗うさぎ

前はもっとおいしかったような。気のせい?

結構チョコの中では好きなチョコだったのに。

なんか違う。




逆に、これおいしくなった!?と思ったお菓子は、六花亭のマルセイバターサンドニコニコ

最近たまたまスーパーで見つけて、買ってみたらおいしいおねがい

昔、食べたことあったけど、こんなもんかーぐらいな感じだったのに。


なんかクッキー部分がおいしくなってるニコニコ


味変わったのかなと調べてみたら、味はやっぱり変わったようで、まずくなったと言っている人がけっこういるびっくり


あれ?まずくなったのかこれはてなマーク汗うさぎ


おいしくなったと思ってたけど、昔食べたのもう何年も前だからね。

昔はクッキー部分もしっとりだったのにサクサクになってがっかりって言ってる人が結構いる。


え?私、サクサクになっておいしくなったと思ったのに。

日が経つとだんだんクッキー部分がしっとりしてくるから、買ってすぐに食べるほうがサクサクしていておいしいような。

クリームも昔はもうちょっとしつこかったような。


これおいしかったからすぐにもう一箱買って、ほとんど私が全部食べちゃったけど、私の味覚おかしいのかはてなマーク

それとも好みの問題はてなマーク


確かに味はおいしくなったと思う。私は。


口コミでは普通においしいって言ってる人も多かったにっこり






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村