先週末はスプラトゥーンのフェスでしたニコニコ


土曜日はフォートナイトのランクカップデュオもかぶっていて息子が一緒にやりたそう。


そうそう、大会だったのかと。


75ポイントで傘がもらえる大会です。

これはもらっておかなければ。






息子は、前日の建築ありソロの方でもう傘はもらってるからやる必要ないんだけど、「キャリーしてやるぜ!」って感じなのかなひらめき



ランク計測してないと参加できないんだけど、私はまだランクは1回もやってない。


息子にも「なんでやってないの!」って怒られる。

事前にやっておくべきでした



残り1時間半もなかったけど、とりあえず急いでランクゼロビルド1マッチしてランク測定しなければ驚き

(ランクが息子より下だったら同じランクに上げないといけない、そうなるともう時間切れになるかも)


すでにランクゼロビルドをやっている息子と運良く同じランクになったので、次のマッチからランクカップを一緒にできることに。


時間もないし間に合うか?って感じだったけど、大会は2マッチで目標ポイントは達成できたので間に合いましたニコニコ


息子がキャリーしてくれて傘ゲットですにっこり








さてさて、スプラのフェスは私は『ひとりでのんびり』チームで参加しました。


白インクです飛び出すハート


ロビーで塗ってたら絵も出てきたり雪の結晶 

この前のハロウィンの使い回しか?と思ったけど違う絵だったねニコニコ


インクにラメも入って綺麗キラキラ




マッチが始まるとクリスマスっぽい音楽音譜雪の結晶

シャンシャンいってる音譜


ラメラメのインクでテンションあがる笑ううさぎ笑ううさぎ


仲間とわいわい派、家族でほっこり派の青と黄色のインクもラメが入ってるので3色とも綺麗ですねキラキラ






何マッチかやっていたらいきなり普通の青とオレンジのインクのマッチが始まって、一瞬違うモードに入っちゃったのかと思ったけど、同士討ちだったのね。




今まで綺麗なラメインクだったので、いきなり普通になるとちょっとテンション下がります真顔


同士討ちもたまにあったけど、どのチームともマッチできましたニコニコ



スプラの配信を見ていたら「色覚を変えたけど、ラメが入ってる」って言ってたので、私も色覚設定を『2』に変えてみました。


青のラメになりました。

仲間でわいわいチームの色よりも濃いめの青。

これもラメが入っていて綺麗キラキラ









またまた今回のフェスでも懲りずにやらかしてしまいました汗うさぎ


ステージ、マヒマヒ。もうやらかしの常連ですね。



マヒマヒの穴にまたホップソナーを水没させてしまいました汗


しかも続けて次のマッチでも同じところに水没させてしまいました。

同じ味方さんのマッチでした。

すみませんでした汗うさぎ


ネギトロではナイス玉を水没させました汗うさぎ


(もうあの穴埋めてくれーー)


全然成長してないですね。。。




トリカラバトルは1回だけやりました。

マッチングも長くてやってる人少ないのかなという感じ。

ひとりでのんびり同士の戦いでした。


また何の戦い?状態です汗うさぎ





あんまり使ってないブキも使ってみようとモップリン使ってみたら結構楽しいニコニコ

意外にキルも塗りもできますねにっこり


モップリン使っていてヒッセンと対面したときにやっぱり振りがヒッセンの方が速いのでやられてしまいました。


なのでヒッセンヒューにしてみようと持ち替えた途端、100倍マッチが来ましたびっくり





ヤバイ、なんでこのタイミング汗うさぎ


(ヒッセンヒューは今回のフェスではまだ1回も使ってなかった。)


ステージはマヒマヒです汗うさぎ


もう初動からインク切れ発動無気力

ギアミスったかも。


エナスタもはじめの1回出しただけ🙄


ラスト1分ぐらいも自陣のところまで敵が来て押されまくってます。



これはまずい…驚き


途中まで慣れなかったけど、ラスト30秒ぐらいから調子が出てきて2人続けて倒せ、さらに1人倒せましたひらめき

味方さんもキルを取ってくれ、ラストはインク切らしながらも必死に塗る。


勝てました飛び出すハート





あぶなかったーびっくりマーク


ラスト30秒で逆転できましたニコニコ




100倍マッチはこの1回のみでしたニコニコ


オマツリガイはオープンで1個、その後はずっとチャレンジをしていてチャレンジでは4個たまった頃に100倍マッチでした。


勝ててよかったおねがい

お神輿にも乗れましたニコニコ






フェスの結果は


ひとりでのんびりチームの圧勝でしたニコニコ










にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村