スプラトゥーンのハロウィンフェス、私はゴーストチームで参加しましたにっこり


街もハロウィン仕様になってるハロウィン




マンタローもおばけみたいにおばけ




マッチ始めてみるとハロウィンでちょっと暗めな感じの雰囲気。



ロビーの壁や床にもハロウィンっぽい仕掛けがおばけ






1日目ハロウィン


ブキも色々使いながら、金モデラーの熟練度が★5になったにっこり



金モデラーは対面弱すぎるけど、ナワバリでは一番ストレス発散できるからフェスの時は金モデラーが多めになってるにっこり


1日目は10倍マッチも全く来なかったキョロキョロ




2日目ハロウィン


10倍マッチも来て、オマツリガイも2個たまった。




ハロウィンの帽子も使ってみたよウインク


チャレンジの方をずっとやってたけど、ステージが気にいらなくなったので、オープンもやってみた。

いつからかチャレンジとオープンでステージが違うようになってるね。



オープンはステージがマヒマヒで金モデラー持ってたけど、ここでやらかすうさぎ

ナイス玉を水没させてしまった驚き


うわー、やらかしたーと思ったけど、このマッチは勝てたのね。


つづけるにしてみるとメンバー誰も抜けずまた同じメンバー。

(やらかしたのに続けてくれた。)


次のマッチはザトウマーケットだったんだけど、ここでもまたやらかす驚き

またナイス玉を場外に放り投げてしまったのだ。

中央の右の凹みのところ。

(ザトウでそんなことする人いる?私も初めてだよ汗うさぎ


金モデラー熟練度★5にもなったのにこれだ無気力


なるべく遠くに投げたいんだけど、意外にあんまり遠くに投げれないのね。



さすがに2マッチ連続、場外ナイス玉は利敵行為も疑われかねない無気力

(いちごチョコ本人はいたってまじめにやっています)


このマッチも勝てたんだけど、なぜかまた全員続けてくれて、負けるまでこの方たちと一緒にやった。

やりやすいメンバーだったなにっこり




しばらくして、また10倍マッチが来て勝てたけど、これでオマツリガイ3個になったはずなのに、1個の表示になっている真顔

はてなマーク

さっきまでの2個どこいったはてなマークなくなったはてなマーク


もしかして知らない間に100倍マッチが来て負けてたとか真顔(100倍マッチが来たら勝っても負けてもオマツリガイは没収)

確認してみたけど100倍マッチは来てない。


オマツリガイが勝手に消えた真顔

なんでー爆笑

バグってる?

モヤモヤしながらナワバリ続けたよ。



スケジュールでステージが変わり、またチャレンジの方をやることに。


ここで、オマツリガイが消えた理由が判明びっくり


マッチングしてみるとオマツリガイの表示が2個になっていた。


そうかびっくりマークオープンとチャレンジでオマツリガイの数は合算ではなくそれそれ別だったのか。

(チャレンジで2個、オープンで1個もらっていた)


知らなかった~。

勝手になくなったと思ってどんよりしていたわ。減ってなくてよかったにっこり




トリカラバトルは今回はクサヤ温泉♨スター


ゴースト同士の戦い、3チームの戦いもあった。


2マッチしかしてなくてどっちも攻撃側だったけど、初動からリスキルみたいになって全然前に行けないってなったことも。

リッターそんなとこに立ったらアカンって~。

(空気よんでよ~と思いながら)

スーパーシグナルが出てきたら前にも行けるようになったけどさ。


ナワバリの方もゴースト同士の戦いがあったけど、やっぱりゴースト多いよね。



3日目ハロウィン

最終日の朝もやったウインク


オマツリガイも3個たまりここでやっと100倍マッチ来たー爆笑


マヒマヒだったけど今度はナイス玉も水没させないように気をつける。


やったー、勝ったー爆笑




おみこしも乗れたニコニコ



一番右のポジションになったのは初めてかも。

顔を見合わせてるのもかわいいニコニコ





フェスが終わって結果は

ゴーストチームの勝利でした飛び出すハート




得票率はゴーストチームが予想通り圧倒的多数でしたね。

いつも多数派が勝つっていうのもなんかつまらないような。



今回のフェスですり身連合の金バッジも増えましたウインク





今回も楽しかったニコニコ