スプラトゥーン3のこの前のツキイチイベントマッチ、ガチエリアスター




ステージはクサヤ温泉とザトウマーケットでどっちも好きなステージにっこり





いつもの銅賞。



くじ引きコインでは




あっさりおじさん、あっさりおばさんの二つ名が出ましたひらめき








ブキのアプデやマヒマヒのステージ改修も来ました指差し



ついに、もみじシューターが強化されました飛び出すハート

(射撃中の移動速度が6%速くなりました)


強化内容は想像とは違ったけど、早速ガチエリアで試してみたら、確かにエリアが早く塗れるようになってる。




メガホンレーザーはめっちゃ強化されてますびっくりマーク

(ダメだよ~これ。)



ウルショはダメージ減ったけど全然弱くなってないよね。

(相変わらずウルショにはイライラしてる)



となると、やっぱりもみじシューター弱いのか。





マヒマヒはけっこう広くなったねニコニコ


初日は、みんな慣れてないからガチエリアでもいつもより水没する人多かった。

もちろん私もしっかり水没してます笑

(いつもの感覚でやると地面がなかったりする汗うさぎ



改修するなら、ガチヤグラの中央の水はなくしてほしかったんだけどな。

(あの通路の水いらないよねキョロキョロ





アプデ後、バンカラマッチがおかしい。

11連敗したり、さらに12連敗したり爆笑

(さすがに連敗しすぎだろ~)



今日見てみたらちょっともち直したけどこんな感じ。




でも、Xマッチはそんなに連敗してない。




アプデ後からバンカラマッチとXマッチのやりやすさが全然違う。

バンカラマッチやりにくい。


バンカラマッチは苦手なステージだったのもあると思うけど。

あとバンカラマッチならではのゴミ編成も関係してるのかな?


連敗すると、味方どんどん弱くなっていく仕様はやめてほしい。

(連敗が止まらなーい爆笑



最近の50戦で見ると普通なんだけどねうさぎ


やっぱりバンカラマッチおかしいわ。


バンカラマッチとXマッチはあわせたらこんな感じだからバランス取れてるといえばそうなんだけど。







Xマッチでの逆転ノックアウトのきっかけ動画ニコニコ


気持ちよかったシーンスター





ちょっともみじのアプデ効果出てたかもにっこり