フォートナイトの『インポスターズ2.0』知っていますか?


フォートナイトのクリエイティブにあるフォートナイト版の人狼ゲームです。




これとてもおもしろかったんですニコニコ



マップコード 8453-9532-9919




最近、このインポスターズ2.0がアプデされて、『パッセンジャー』『インポスター』の他に『シェリフ』と『てるてる』の役職が追加されました爆笑






『シェリフ』と『てるてる』って何はてなマークはてなマーク


初めて聞いた言葉。



『シェリフ』はパッセンジャー側で、パッセンジャーと同じく、インポスターを排除するか、タスクを完了させると勝利。

インポスターをキルできる。インポスター以外をキルしたら自爆する。



『てるてる』はインポスター側でもパッセンジャー側でもなく、会議で排除されると勝利。




これは新しい『シェリフ』か『てるてる』やりたい爆笑


でも、パッセンジャーばっかり引く。


しかも3回連続で早々にインポスターにキルされてしまうというポンコツっぷり無気力




何回かやっていたら『てるてる』も引けたニコニコ




てるてるは会議で排除されるようにってことだけど、どう立ち回るのがいいのか全くわからない。

タスクはやってもやらなくてもいいのでとりあえずウロウロしてる。


でも、やっぱりまたインポスターにキルされてしまう。

何もできなかった~爆笑







今回のアプデでマップが少し変わりましたウインク


自分の番号が頭の上についてきていたのが、左上に固定で表示されたり、マップで自分のいる場所がよりわかりやすく表示されるようになっていましたにっこり



あとは会議のときに何番が何番の痕跡を見つけたのかが中央に表示されてわかりやすくなりました。


よく痕跡見つけて会議で発言しようとしたら「何番の痕跡をやったっけ?」ってなることが多かったのでこれはいいですね。



会議になったときに最後に自分がいた場所も表示されるようになっていて、これもよく「私どこにいた?」っていうのがなくなりましたにっこり




『シェリフ』はまだやったことがないけど、息子がやっているのを見ていたときに、息子が『シェリフ』で、みんなと一緒にタスクしようとしたらなぜか隣にいたプレイヤーをキルしてしまって自爆びっくり

即、終了無気力無気力

(シェリフはインポスターをキルできるけど、間違えて他の人をキルすると自爆する)



「えーー!!なんで!!怒り

ってキレていました。


タスクボタンとキルするボタンが一緒なのでタスクするつもりがキルになってしまったようです。

(プレステではどちらも□ボタン)


これはかわいそすぎる

ボタンは違うほうがいいのでは?

タスクやるとき近くに誰かいたら事故っちゃう驚き



キルボタンはフォートナイトの攻撃ボタンと同じ方がやりやすいかなと思いました。


この前もインポスターの時、間違えてキルする時についR2押してしまってキルできずに変にぶつかるみたいになったこともありました汗うさぎ

(ボタン間違えたー、せっかくのキルチャンスが~)



まだやったことない『シェリフ』もやってみたいなにっこり



インポスターズはまた今後もアプデでいろいろ変わるみたいです。


楽しみニコニコ






イベントバナー

 







にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村