10月に入ってずいぶん涼しくなりました。

一気に季節が進みましたねイチョウ紅葉



ランチしてショッピングでもと、夫と大阪梅田に行ってきました。



行く途中、

「ランチ何にする?」

「ケーキでいいよ」

ということで、お昼ご飯はケーキを食べることにしましたショートケーキ



平日の昼間なのに梅田は結構人が多かったです。

観光客らしい方も多く、あちこちでスーツケースを持った方たちも見かけました。

中国は大型連休みたいですね。



今回向かったのはグランフロント大阪の『キルフェボン』ニコニコ


イートインとテイクアウトで並ぶところが分かれていました。

いつも行列ができているイメージですが、この日は運良くすぐに案内してもらえましたウインク




メニューを見ると秋っぽいタルトがたくさん栗りんごぶどう


私は『オータムフルーツのタルト』、夫は『クルミとリンゴのチョコレートタルト』、ドリンクはホットコーヒーを注文しましたコーヒー





『オータムフルーツのタルト』はいちじく、柿、ぶどう、洋梨など秋のフルーツに、珍しく小豆も乗っていました。



『クルミとリンゴのチョコレートタルト』はリンゴの酸味と濃厚なチョコレート、クルミの組み合わせがよく合うニコニコ





丸い焼き菓子をどうぞと出してもらえましたニコニコ


なんだろうはてなマーク

商品説明は特にありませんでしたが、夫が2つともいいよと言ってくれたので2つとも食べてみました。


何味かなはてなマークニコニコ


まず薄いピンクの方。


パウダーがかかっていて中はクッキーのようなホロホロした生地。


「ちょっとすっぱい、すっぱいけど甘いびっくりなんだろ?いちごかな~



次は濃いピンクの方。


「さっきのよりもすっぱい、あ、これ、ラズベリー??


このような丸い焼き菓子を食べたのは初めてでしたが、どちらも美味しかったです。




お会計をして店を出るとイートインは行列ができていました。


今回、二人で3000円ぐらいでした。

オータムフルーツのタルト920円

クルミとリンゴのチョコレートタルト780円

ホットコーヒー550円



さっきの焼き菓子がなんの味なのか気になるので、テイクアウトの焼き菓子コーナーも見てみました。


『ブールドゥフリュイ』というお菓子らしい。

薄いピンクの方はミルク&とちおとめ、濃いピンクの方はイチゴ&カシスでした🍓


私がラズベリーだと思ったのはカシスだったのか、確かにそうだわと納得にっこり



テイクアウトコーナーは初めて入りましたが、他にも焼き菓子がいろいろあり、パッケージも可愛くてちょっとしたプレゼントにもよさそうですニコニコ



お店をあとにし、夫も「タルトおいしかった!」と大満足のようでしたくまクッキー





イベントバナー