先日、やっとマイナンバーカードを受け取って来ましたうさぎ


わざわざ役所まで取りに行かないといけないというめんどくささ無気力


締め切り期限が延長されてまだまだ日にちあるわと思っていたら、あっという間にもう行かなあかん!ってなってました。

時が経つのは早い凝視



周りはもうとっくにマイナンバーカード作っていたり、私はめんどくさいし作らなくてもいいかな~とは思っていたんですが、作らないとのちのち保険証も使えなくなるみたいだし、まためんどくさそうと思ってとうとう作りました。



申請の時もけっこう期限ギリギリになっちゃったし、今回の受け取りもギリギリになるというめんどくさいことを後回しにしてしまう性格が出てる汗うさぎ




マイナンバーカードの写真は数カ月前にスマホで撮ったもの。

もらったマイナンバーカード見てみたら、これ誰はてなマークってぐらい顔が下ぶくれてる。家族みんな笑ううさぎ


スマホの写真ってなぜか変に部分的に引き伸ばされてるよねキョロキョロ



マイナンバーカードを受け取ってからも、マイナポイントも登録しないとポイントがもらえないので、急いでやりました。


チャージするためにお金もおろしてきました。

夫にもチャージするためのお金を渡したら

「家計からお金けっこう出ていくな」

(3人分で6万円)

「そうやな、結局お金使わされるようになってるねん」


ポイントが入るけど、銀行残高は減るからなんか損したような得したようなよくわからない気分に。

(得にはなってるんだけど)


ちゃんと手続きできたようでポイントもちゃんと入ってましたにっこり





9月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する