スプラトゥーンの今回のツキイチイベントマッチはガチホコスター




ガチホコは普段あんまりやらないからブキはどれがいいか悩む。


前の日に見たユーチューブの影響でホコでは初めてドライブワイパーデコ使ってみたけど、うまくいったりいかなかったりで、途中からホコが割りやすいオーバーフロッシャーに変更にっこり

対物ギアもつけてみた。


オーバーフロッシャーはなかなかやりやすかった。

この前のアプデで塗りが強化されたし、だいぶ使いやすくなったねニコニコ


結果は50%には入れたにっこり




ツキイチイベントマッチってあんまりイベント感がないような。

普通のバンカラマッチのガチホコと変わらないよね。




次はウルショ祭り飛び出すハート




いろんなスペシャルのイベントマッチが出てくるのかなと思ってたけど、あれ?またウルショ祭り?って感じ汗うさぎ


ジェッパ祭りとかカニ祭りとかあるのかな~とかちょっと期待してたのにうさぎ

ホップソナー祭りはもしあったらイヤすぎる。


スペシャル祭りは次はショクワンダー祭りみたいだね。

これもえらいことになりそう爆笑




ウルショもこの前のアプデで強化されたし、スプラシューターも増えたような。

強化されたブキではZAPもいいねにっこり

トライストリンガーは強化しなくて良かったと思う。


!?これワンパンされるの煽りって理不尽なキルが増えて敵にいたら正直ウザい。


自分でも弓使ってみたけどこれワンパンできるんやびっくりってびっくり。


アプデ直後だからか弓が多いびっくりマーク

1チームに2人いたりする笑





ウルショ祭りからブキチ杯、霧の中の戦いと3日連続でイベントマッチが続きますねスター


最近ではブキチ杯がけっこうおもしろかったから楽しみニコニコ






スプラトゥーン公式Twitterでランダムな『二つ名』がもらえるQRコードを読み取ってみたら、『クマサン商会のロボットボム使い』が出ました。



そのままプレートにつけてみましたにっこり


強化された赤ザップ(ロボットボム)も使ってみたけど、まぁひどかった。

二つ名につけてるのに全然ロボットボム使いじゃないやん汗うさぎ恥ずかしいわ。


私には黒ザップのほうがいいのかな。