スプラトゥーン3のガチエリアチャレンジをやってたときのこと。


味方さんの一人がマッチ開始から1分ぐらいたったところでリスポーン地点からカモン連打で放置無気力



リードされてるけど時間まだまだあるよ。

諦めるの早くないか?



結局、最後まで何もせずカモン連打の迷惑プレイをされましたむかつき




リプレイ見てみたらその味方さん1キルもできず2回倒されて嫌になったのかそれからカモン連打無気力




通報してブロックしようとアカウントページ開いたら、その味方さんのスイッチのアカウント名が

『おまえくそよわいな』になっていました。


お前って誰だよはてなマーク


私だったらその通りだけど


この名前もこの前の件に比べたらかわいいものだけどね。



こんなプレイヤーとはもう会いたくないので、ブロックしようとしたらすでに『ブロック中』になってましたびっくり



!?

前にもブロックした人はてなマーク

スプラでの名前は見覚えある。

確か前もカモン連打の迷惑プレイした人。



なんでブロックしてるのに同じマッチになるの?

前にブロックしたの2ヶ月前だけど反映されてないのかなネガティブ


ブロックしたらゲームで出会わなくなるって書いてたけど。

一部のゲーム、モードを除くに入ってるってこと?



ニンテンドーこれはちゃんとして物申す



ブロックは機能していませんでしたねネガティブ

なんのためのブロックやらむかつき





また別の日、Xマッチのガチエリアしていたら

試合スタートしていきなり自陣でイカ状態でペチペチしながら端っこの壁をずっと撃ってたりしてるもみじシューターの人がいました。


試合に参加せずにずっと自陣でペチペチしてるので味方のリッターさんがそのもみじに対して射線で圧をかけてました。

ずっと近くでペチペチ。そらリッターさんもキレるよね汗うさぎ



このもみじのプレイヤーも通報してブロックするのですが、もうブロックするのにも慣れてきたので、ブロックする時に見るスイッチのアカウント名が何なのかちょっと楽しみになってきていました。



このプレイヤーのスイッチのアカウント名を見てみたけど特に煽りや攻撃的な名前ではなかったのでちょっとがっかり。

何もメッセージ性のない名前だったならそれはいいことなんだけどちょっと物足りないというかうさぎ


まぁ、ブロックしたところでこのブロックも意味ないかもですが。




今までにブロックした人が載ってるブロックリストも見てみました。

前に出会った2つアカウント使ってる害悪プレイヤーがまたスイッチのアカウント名を変えていました。

(前にブログに書いた人ね)


一つはまたしね系の名前ともう一つはひらがな1文字の名前になっていました。


しね系のアカウント名ばかりにコロコロ変えてるみたいだけど、この人まだBANされてないのかな。

BANされて一つは普通の名前にしたのか知らないけど、まだブロックリストに表示されています。



もしかして通報も機能していないのかもしれないね真顔


ニンテンドーしっかり~!!




スプラトゥーンやってる人の中には弱い味方は全部ブロックする人もいるようで。


キルデスで判断したり、自分の思ったようにプレイしてくれないからってことでブロックしたり。

だとしたら私も相当な数ブロックされてるかもだわ。



私がブロックしてるのは明らかに害悪プレイをしてる人だけで、弱いからってブロックはしてないけど、見返してみるとブロックリストには結構な数いました。




うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


明日来るアプデ情報が出ましたね爆笑


結構いろいろなブキが強化されるみたいですね。


えーーーっと。


もみじシューターははてなマークはてなマーク


何もなしと真顔


もみじシューターは前に弱体化されてから弱いままで、今の環境結構キツイのよね。


わかばはこの前グレートバリア強化されたけど、もみじは置いてけぼり。


今回も弾ブレも強化されず。



最近は前のフェスで使い始めたヒッセンヒューも使ってるけどこれもやっぱり弱体化されたね。



明日強化されるブキもまた使ってみようにっこり


私が結構好きなオーバーフロッシャーも強化されるニコニコ