先週末スプラトゥーンの

バイトチームコンテストがありましたニコニコ




今回のステージはムニエールで

ブキはほとんど使ったことないブキばかりキョロキョロ

今回のブキは4つとも熟練度の☆1もついてない。



今回から一人でも参加できるように

なったので、野良でやってみた。

野良ではブキは勝手に決められるみたい。



初マッチはWAVE4でクリアならず爆笑

1人いつの間にかいないし。

(落ちたのかもしれないけど、ダメだこれと思われて切られたかもしれない無気力


結果84個



3マッチ目、フレさんがいたので同じマッチで

やってみるニコニコ


最終WAVEまでクリアできたにっこり

終わってみたら私、スペシャル使うことなく

終わっちゃってる。

ピンチな場面もなかったし使うの忘れてたうさぎ


結果は115個スター

スペシャル使ったらもっと納品数伸ばせそう。


その後も、野良でやったりフレさんと

やったりチャンネル入ってやってみたり、

ブキも色々使ってみたよ。


マニューバー使ってみたらWAVE3の初動、

スライドしたら水没笑い泣き

やらかしたー。

初動から味方さんに手間をかけさせてしまう汗うさぎ

海岸沿いでのスライドはキケン。



この日のハイスコアは野良、

マニューバーで184個にっこり





2日目もやってみた。


1日目はわからなかったけど、

ツイッターとか見てたら、ハコビヤで

カニを2つとも使うのがいいことが判明。

1日目はカニ全然違うとこで使ってたなと汗うさぎ

バケツ持ったらカニは全てハコビヤで

使うことに。


WAVE3や5の初動はあまり前には

行かない方がいいようで、

やり慣れてそうな味方さんだと、

だいぶ後ろの方で「カモン」押して

知らせてくれたり。

初めのうちはよくわからずシャケがでてきたら

コンテナより前に行って倒してたよね。

味方さんの「カモン」に従ったら、

オオモノをコンテナ付近まで寄せて倒せたウインク



何マッチかやってたらWAVE3が始まる時に

「カモン」押してわざと水没する二人が。

助けてみたけどまた水没した

駆けつけた3人目もわざと水没して、

これは私も水没するしかない感じに真顔


WAVE1も満タンでWAVE2も52個で

私的にはいい感じだったんだけど。

(私も味方さんもひどい動きはしてないと

思う。)


きっと水没した二人はフレンドで

WAVE2のハコビヤで思ったより稼げなくて

ハイスコア更新が望めないとわかったから

時間の無駄だしすぐにやめたかったんだろうね。

(だとしたらレベル高くないか!?)


続けたかったのに、仕方ないから

みんなに続き私も水没したよ泣き笑い




2日目のハイスコアはバケツで188個スター


この回はチーム4人とも0デスだった。

これは珍しい




今回のバチコンは前回よりも最終WAVEまで

クリアしやすいような。

前回はクリアするのも難しすぎたもんね。




上位何%に入れるかの結果発表飛び出すハート



上位20%に入れたニコニコ





ステッカーはまた違う柄にっこり






前回のバチコンスター

 ↓




イベントバナー