スプラトゥーン3、

新シーズン始まりましたね爆笑



新武器も新ステージも爆笑


早速新ブキ使ってみましたウインク



フィンセントスター

動きがもっさりしていて

筆を振るのも重たそう。

インクすぐなくなるし難しいな。



S-BLAST92スター

2種類の射程があるブラスター。

攻撃ボタン先に押すとジャンブ撃ちでも

射程長い方が出るみたいだけど難しい。


この2つは上級者向けな気がする。



スペースシューターコラボスター

これは使っていて楽しい。

メインでのキル力はあまりないけど

ジェットパックがうまく行くと

たくさんキルできたり。

普通のスペースシューターよりも

強いかもにっこり



ドライブワイパーデコスター

スペシャルがマルチミサイルなのがいいね。

使いこなすの難しいけど

ワンパンできると気持ちいい!

これも使っていて楽しいにっこり


まだ新ブキ全部使ってないけど

他のもまた試してみようと思いますニコニコ



グレートバリアは思ったよりも

めっちゃでかくなってるびっくり





新しいステージ、

タラポートショッピングパークも

コンブトラックも楽しいなニコニコ

タラポートは押し込まれるとかなり

キツイけどね。




勝利エモートにグーパンチも追加されて、

グーパンチできましたウインク



一瞬なのでぼーっとしてたら見逃すうさぎ


グーパンチはすごく活躍したと思っても

できなかったり、

チームで一番キル数少なくても

できたこともあったので

金表彰3つの人が隣同士だったら

できるのかなにっこり




新シーズン始まって早々6/3に

イベントマッチ(新シーズン開幕記念カップ)

がありました。



新ステージでのナワバリバトルでした。


フレンドさんが誘ってくれたので

チームで参加してみましたウインク


5勝するとくじ引きコインがもらえたので

くじ引きやってみたけど

普通のくじ引きでしたうさぎ



昼も夜もイベントマッチやって

楽しかったですニコニコ




6日はウルトラショット祭りがあったので

時間的にも少ししか参加できないけど

やってみました。


ウルショ使ったの今まで合計しても

多分、数回しかない汗うさぎ

不安だらけのイベント。


ブキはウルショのブキしか使えないので、

あまり使ったことないけど

スプラシューターにしてみました。


ウルショが当たらん汗うさぎ


ブキを変えてヒーローシューター。

マッチで使うのは初めて。

ウルショもちょっと慣れてきたニコニコ


次はクラッシュブラスター使ってみた。

これもマッチで使うのは初めてだけど

キルしやすいね。

ちょっとはウルショもうまくなったかな。


たまにはこうゆうイベントもいいねニコニコ