この前、スプラトゥーンをやった後に

続けてゼルダのティアキンやってたら

気持ち悪くなったネガティブ


この日は特に酔いがひどくて

頭も痛くなってきたので

早々にゼルダやめちゃった。



スプラとゼルダと感度が違うから

余計しんどくなっちゃうんだろうね。

(乗り物酔いもしやすいタイプです)



ちょっと日があいてまたティアキン

やってみたら、今まで気づかなかったけど

設定で感度を変えれましたびっくり



もしかしてブレワイの時もこの設定

あったのかも。

全然気づかなかった汗うさぎ


感度を高くしたらやりやすくなりましたにっこり







ティアキンプレイ日記続きですにっこり

(ネタバレあるかもしれません)








監視砦の服屋さん。

服が弱いから新しい服ほしいけど

お金が足りなすぎて買えない無気力


服は買わずこのまま行くことに。





ハイラル城に行きましたよ。

この雰囲気、あんまり入りたくないんだよね。




敵がでてくるだろうと行ってみたら、

敵は出てこずイベントだけだった無気力





ようやくパラセールゲット爆笑

やっぱりこれがないとね。





プルアに言われたとおり

へブラ地方に向かったけど、

馬宿に寄ったらカカリコ村のことを

話してる人がいたので気になり

予定変更でカカリコ村へ。



途中、おしゃれなお姉さんと出会うニコニコ




服がある場所を3ヶ所教えてくれ

マップに印をつけてくれた

なんて、親切なおねがい


お金がなくて服が買えなかった私は

これは取りに行くしかない。


印の場所は戻る方向だったので

とりあえずカカリコ村にワープできる

ようにしてから取りに行こうウインク



カカリコ村についたけどなんか雰囲気違うなキョロキョロ



でも、下に降りてみると懐かしい感じ。



カカリコ村ではまた色々とお願い事を

頼まれる。


服屋さんは訳あってボッタクリ価格に

なってるし無気力




やっぱりお姉さんの言ってた所に服を

取りに行こうにっこり



印つけてもらったところに行って

エレキガードの服見つけました爆笑

これで雷でも安心?!




2つめは攻撃力があがる服ウインク

これいいかもニコニコ





また監視砦に戻ってきたら

今度は深穴に行くように言われ

行ってみると、だいぶ深そう。

これ入っても大丈夫なのかはてなマーク



赤いのたくさんあるし入るのイヤだなぁ。


思い切って飛び込んでみる。

普通に降りれたよにっこり



中は暗くて見にくい。

スクラビルドでミスっちゃったかなと

思った盾がちょうど明るくしてくれて

よかったニコニコ



この盾、夜になったら光って

けっこうかわいいにっこり


まだ地下は全部行ってないけど

けっこう広そうです。

今作は空マップも地下マップもあるって

盛りだくさんだね。


地下ではゾナニウムが

たくさん採れましたウインク



だいぶ寄り道したけど、そろそろ

目的地、へブラ地方に向かおうかな。