スプラトゥーン3のビッグランに

参加しましたニコニコ



ビッグランは金イクラの納品数を競う

イベント。


今回はシャケたちが海女美術大学に

やってきました。



私は前回のビッグランは

参加できなかったので

今回が初めてのビッグランですにっこり




ビッグランは

参加するだけで置物がもらえて

金イクラの納品数が

上位5%になると金色の置物が

もらえますニコニコ


これは上位を目指したいおねがい




ヘリで海女美術大学ヘニコニコ


異様な雰囲気です。



クマサン印のブキはシェルターが
出てきました。



今回出てきたブキの中では

このブキが一番使いやすいウインク


私はハイドラとかソイチューバーとか

持たされると

シャケに囲まれて終わっちゃうのです。


WAVEクリアできるかどうか

ブキ次第って感じです。


慣れないステージ難しい。


何回かプレイして
満潮の回が来たとき、
開始直後に勢いよく水没驚き



満潮の時、思ってたより
手前まで水が来ましたびっくりマーク

これはやっちゃう人多かった。

また何マッチかやって
集中力もなくなってきた頃、
また満潮の開始直後に
水没してしまいました驚き
と思ったら私含め
4人中3人同じように水没無気力

残った1人、何を思っていたか汗うさぎ


新オカシラシャケ『タツ』も出てきました。



しかもこのときは満潮。

狭すぎるびっくりマーク

タツは空中をゆっくりと移動しながら
攻撃してきます。

わーびっくりマークナイス玉投げてきた驚き驚き

巻き込まれた驚き

タツは倒せず。


またタツが出てきた時、
倒せなかったけど
初めて金のウロコが出ましたびっくり



今までヨコヅナ倒しても1回も
出なかったのに。

金のウロコはうれしいニコニコ

何回かやって
ついにタツも倒せました爆笑



でも、倒してもこの時は金のウロコが
出ませんでした。

倒せなかった時に金のウロコが出て、
倒した時に出ないってどうゆうシステムはてなマーク


ヘリに乗ってる時に「シューーン」って
イヤな音がしたと思ったら
ヘリに3人しか乗ってない時がありました汗うさぎ



これ3人でやるのかなと思ってたら
普通に3人で始まった~驚き

やり直しにしてくれたらいいのに。
3人はキツイ。


また別のマッチで気づいたら
味方にフレンドさんの名前がびっくり
前に野良で出会ったフレンドさんだけど
たまたま同じマッチになったのかはてなマーク

それとも入ってこれるのかなはてなマーク

一緒にフレンドと遊ぶやり方が
まだよくわかってません。

フレンドさんと数マッチしたけど
最終WAVEまで
全然クリアできなくて
ごめんねって感じです。

ビッグラン難しい凝視


ビッグランで集めた金イクラの数は
最高80個でした。

結局、始めの方に出た80個。

それ以降、ランクは下がるし、
全然ハイスコア更新できず爆笑

やっぱりWAVEクリアできないと
ランクも下がって
ランクが下がるとノルマも減るし
出てくるオオモノシャケも減って
あんまり金イクラを集められない。

ランクを上げて伝説ぐらいまで
行かないと金イクラもあんまり
出てこないのかなと思いました。


どの色の置物がもらえるかの結果発表飛び出すハート


えーー、上位50%でも90個以上びっくり


上位半分にも入れませんでしたね。


緑のタツの置物です。


みんなすごすぎるびっくりマーク




今回のビッグランで
銀のウロコもけっこうたまったので
もうすぐ欲しかった
ピンクのバイト着と交換できそうです。

新しく出た違うタイプのバイト着も
かわいいおねがい




ビッグラン参加で

サーモンランのバッジが

一気に増えましたウインク







イベントバナー