スプラトゥーン3、新シーズン来ました爆笑




新しいブキも12種類追加されて、

新しいステージも2つ追加されました爆笑




新シーズンの1日前(2/28)にも

アプデがあり

追加コンテンツ購入で

スプラトゥーン1の時の街、

ハイカラシティに行けるようになったり、

ステージの改修や

ブキの調整などありました。



ステージ改修で大きく変わったのは

ナメロウ金属びっくりマーク


すごく目立つところに車がびっくり



前まではここに立つと必ずリッターに

ねらわれていたのですが

車ができてからは敵陣からの

リッターの射線が防げて

行きやすくなりましたウインク



気になっていたシャープマーカーは

クイボ弱体化、他のブキなどでカニ対策が

強化されました。


アプデ後もシャプマ、カニは

強かったですね。




ロビーにはジュークボックスが

設置されていて

100Gで選んだ曲が流せるように

なりました。


ヒーローモードの曲を購入してみました。

ロビーでヒーローモードの曲が流れるのって

なんか変な感じ照れ


好きな曲を選べるようになったのは

いいですねウインク



新シーズン、さっそく新しいブキで

ナワバリバトルをしてみました。


新しいステージ、マンタマリア号ニコニコ

このステージはスプラトゥーン2でも

あったようです。



船の上がステージになっていますね。

おもしろそうです。


ナワバリで機嫌よく塗っていたら

いきなり落とし穴がびっくり




ここ下に床があったから下も塗れると

思ったら、まさかの落下判定でした。

行ったらダメな所でした。




気を取り直してリスポーンしてから

船の左側でも同じように落下笑い泣き




落ちる所ここにもありました。

左右両方でした。


1マッチで2回も落下してしまいました爆笑

このステージ初めての人ここ落ちるよねはてなマーク
私だけか真顔


新シーズンからの新しいスペシャル、
テイオウイカも使ってみました。

巨大なイカになって突進びっくりマーク

使いこなすのちょっと難しいけど
キルできましたウインク



もっと使いこなせたら1回の発動で
複数キルもねらえそうです

テイオウイカは96ガロンデコと
スプラローラーコラボについています。

96ガロンデコのデザイン
かわいくて好きですニコニコ



96ガロンはサーモンランでしか
使ったことがなくて、
私が使うと弱い爆笑

難しいですね。
もみじシューターの癖で
敵に近づいてしまうのも
原因かな。

もう一つの気になっていた
新しいスペシャル、デコイチラシウインク

デコイを撒き散らして
壊されなければ爆発するという
これもおもしろそうなスペシャル。

範囲もけっこう広くて、
デコイもたくさん設置されます。





壊されなければたくさん塗れますが

爆発するまではけっこう時間が

あるので壊されやすいですね。


デコイチラシの爆発だけでのキルは

難しい感じです。


デコイ単体では威力があまりないので

デコイと一緒に敵を倒しに行く使い方が

いいのかなと思いました。


これは敵に使われるとうっとうしい

スペシャルです。




明日、3月4日(土)からは

ビッグランですね爆笑


今回は海女美術大学にシャケたちが

やって来るようです。


前回のビッグランは参加できなかったので

楽しみですニコニコ





イベントバナー