最近はスプラトゥーン

ばかりしていたので

フォートナイトは何週間ぶり?

になってしまいましたが

久しぶりにプレイしてみました。


出久のスマッシュも帰ってきたみたいだしウインク



私がやってなかった間になにやら

いろいろ新しいアイテムや

現実拡張が増えたようでニコニコ



この日は一人で

野良ゼロビルドスクワッドにっこり


盾やファルコンスカウトっていう

アイテムも出てきましたびっくり




これは使ってみたかったアイテムウインク



ファルコンを飛ばしながら索敵したり

遠くの宝箱を開けてアイテムを運んできたり

おもしろいやつウインク


でも、初めて使ったので宝箱を開けて

アイテム運んで持ってきたはいいけど

解除の仕方がわからない。

(ファルコン使っている間はプレイヤーは

棒立ちになる)


「どうしよ、どうしよ、解除できない驚き


なんかわからないけど自動的に解除された。


よく見たら画面左端にボタン操作

書いてたね。

なぜか表示が薄くなってて見えてなかった。


あと現実拡張で

ピーリーの宝の地図も

でてきました。



味方と離れてしまいますが

取りに行ってしまいます。


今、いろいろアイテムがあるので

ハンマーも持ちたいし、

ファルコンも持ちたいし、

スマッシュも、って。


手持ちどうしよって感じです。



いろいろ新しいアイテムが

出てくるので

私、テンションが上がっちゃったのか

マッチ中ずっと一人で喋ってたみたいで

近くにいた夫に

「そんなに喋れるんやったら

配信したらいいのに。」って言われ、

息子にも

「YouTubeで実況したらいいのに」

と言われました。


そんなにたくさん喋ってる自覚は

なかったんだけど

相当うるさかったみたいです。


「え、これどうやるのはてなマーク」とかは

息子や夫に聞いてるつもりだったんだけど

誰も答えてくれないから

ずっと一人で喋ってるみたいに

なっちゃいました。


いつもはイヤホンつけて

プレイしているのに

その日はイヤホン付け忘れていることにも

終わってから気づきました。


(いつも一人でやるときは

ほぼ無言でプレイしています。)



1マッチ目は普通にやられ、

2マッチ目は終盤、

敵がスマッシュや

ミシックのハンマーを落としたので

何持とうかなって迷ってたら

いきなり敵の出久のスマッシュが

飛んできてワンパンされ

安地外に飛ばされてしまいました。


ちょっとした崖下だったので

隠れて見えないからと

ゆっくりアイテム選んでたら

遠くでスマッシュの音は

聞こえてたんだけど

まさか私が狙われてたとは

わからなかった~。


びっくりしたびっくりマーク



私はやられたけど味方さん2人が生き残って

ビクロイを取ってくれ

「やったー、ビクロイ!」って言ったら

息子に

「ママ、めっちゃキャリーされてるやん。」

って言われてしまいました。


いいんだよ、ビクロイはビクロイにっこり


新しいアイテムも色々楽しい爆笑



また昨日アプデがあって

ドラゴンボールのコラボが

来たみたいですウインク


まだプレイしてないけど

かめはめ波と出久のスマッシュ

どっちもあるみたいでびっくり


どっちも持ちたくなってしまう照れ


どっちもあるってすごい環境だね。




イベントバナー