今日からスプラトゥーンフェスですね爆笑


私は甘いチームで参加しますニコニコ




昨日ガチヤグラ(チャレンジ)を

やっていたときのことです。


初動、いきなりリッターに抜かれて

リスポーンしてから

イカ状態になれなくなって

攻撃ボタン押したらいつまでも

押しっぱなしになって

撃ち続けてる。


ボタン押すのやめても止まらない。


イカボタンも攻撃ボタンもおかしくなった。


その後、イカボタン押して3秒後ぐらいに

イカになれる時もあってなんとか

プレイするけど

ボタンがすぐに反応しない。



ヒラメが丘団地だったので

壁登るのもイカになるのが遅いから

モタモタ。


攻撃ボタンを押してもすぐに弾が出ない無気力



イカになれないので

リスポーン地点からてくてく歩いていたり

すでに塗ってあるところを

いつまでも塗ってたり

敵の前で棒立ちになっていたり

味方さんには

この人ふざけてる?と思われたかも爆笑


最後まで直らず、結局負けちゃって

味方さん、ごめんー爆笑



マッチ終わってロビーに戻っても

ボタンはおかしいまま。


ホームボタン押したらホーム画面に

ならずスリープとか見慣れない

画面が出てくる


えーー、もうフェスなのに

このタイミングで

コントローラー壊れるはてなマーク笑い泣き


このプロコンも1年は使ってるからなーネガティブ


だいたいスイッチのコントローラー

1年で壊れる。



1回電源落としてみても直らず。


なんとか直らないかとネットで

いろいろ調べてみたらコントローラーの

リセットボタンを押すとあったので

押してみました。


直りましたにっこり


よかったにっこり