先日、プレイステーションから
『お買い上げありがとうございます』と
メールが来ていました。
え私何も買ってないけど
息子がなんか課金でもした?
夫がゲームでも買った?
そんなわけないよな~。
メールを開いてみると
購入内容は
フォートナイトクルー1ヶ月
1320円と書いてある
「決済が完了しました」
やってもたー
息子のフォートナイトクルー
(定額サービス)を解約するのを
忘れていました
先月フォートナイトのチャプターが変わって
新シーズンのバトルパス買うのに、
息子がV-Bucks(ゲーム内通貨)が
足りないという。
いつもバトルパスの分(950V-Bucks)は
残しておかないとって言ってるのに
使ってしまってる
バトルパスを買ってプレイすると
アイテムがもらえたり
最大1500V-Bucksがもらえるので
毎シーズン残ったV-Bucksで
新シーズンのバトルパスを
買っていたのですが。
仕方ないのでバトルパスがついてくる
お得なフォートナイトクルー
(定額サービス)を
1ヶ月だけ購入したんです。
これは購入する時は自動継続に
なってるので継続しない時は
自分で自動継続を無効にするに変更しないと
いけないんだけど
これを忘れていた
なので、自動継続になっていて
次の月の分も請求されてしまいました。
880円で1000V-Bucksを買うより
1320円でフォートナイトクルー
(定額サービス1ヶ月)を
購入したほうが限定スキン(限定キャラ)
バトルパス、さらに1000V-Bucksが
ついてきてお得なので
フォートナイトクルーを
1ヶ月だけ購入したんだけど。
クルーはお得というだけで
節約にはならないんだけどね。
解約忘れるとこうなる
前にもフォートナイトクルーは
何回か購入したことはあるけど、
いつもちゃんと解約してたのに
今回は忘れてた~
1320円仕方ないかーと思ったけど、
今月の限定スキン使わなさそうだし。
とりあえず、
プレイステーションにキャンセル
できるか問い合わせてみました。
オペレーターかラインかメールか
選べたのでメールで
返品申請してみました。
しばらくしたら返信があり、
キャンセル申請が完了しましたと
来ていました。
意図しない購入のため
今回はキャンセルできるけど
次回からは返品できませんよという
ことでした。
プレイステーションウォレットに
返金されていました。
これからは
気をつけないといけないです。
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)