先日、プレイステーションから

『お買い上げありがとうございます』と

メールが来ていました。





はてなマーク私何も買ってないけどはてなマーク


息子がなんか課金でもした?

夫がゲームでも買った?


そんなわけないよな~。



メールを開いてみると

購入内容は

フォートナイトクルー1ヶ月

1320円と書いてある驚き驚き


「決済が完了しました」



やってもたーびっくりマーク驚き驚き



息子のフォートナイトクルー

(定額サービス)を解約するのを

忘れていました爆笑



先月フォートナイトのチャプターが変わって

新シーズンのバトルパス買うのに、

息子がV-Bucks(ゲーム内通貨)が

足りないという。


いつもバトルパスの分(950V-Bucks)は

残しておかないとって言ってるのに

使ってしまってる無気力



バトルパスを買ってプレイすると

アイテムがもらえたり

最大1500V-Bucksがもらえるので

毎シーズン残ったV-Bucksで

新シーズンのバトルパスを

買っていたのですが。



仕方ないのでバトルパスがついてくる

お得なフォートナイトクルー

(定額サービス)を

1ヶ月だけ購入したんです。


これは購入する時は自動継続に

なってるので継続しない時は

自分で自動継続を無効にするに変更しないと

いけないんだけど

これを忘れていたネガティブ


なので、自動継続になっていて

次の月の分も請求されてしまいました。



880円で1000V-Bucksを買うより

1320円でフォートナイトクルー

(定額サービス1ヶ月)を

購入したほうが限定スキン(限定キャラ)

バトルパス、さらに1000V-Bucksが

ついてきてお得なので

フォートナイトクルーを

1ヶ月だけ購入したんだけど。


クルーはお得というだけで

節約にはならないんだけどね。


解約忘れるとこうなるネガティブ


前にもフォートナイトクルーは

何回か購入したことはあるけど、

いつもちゃんと解約してたのに

今回は忘れてた~無気力



1320円仕方ないかーと思ったけど、

今月の限定スキン使わなさそうだし。


とりあえず、

プレイステーションにキャンセル

できるか問い合わせてみました。


オペレーターかラインかメールか

選べたのでメールで

返品申請してみました。


しばらくしたら返信があり、

キャンセル申請が完了しましたと

来ていました。


意図しない購入のため

今回はキャンセルできるけど

次回からは返品できませんよという

ことでした。


プレイステーションウォレットに

返金されていました。


これからは

気をつけないといけないです。





イベントバナー



にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村