スプラトゥーン3で

最近、ガチエリア1000回勝利バッジを

もらえましたニコニコ



もう1000回も勝ったのかびっくり


私はガチエリアを一番多くプレイ

していた思うんだけど

ガチエリアやり過ぎかもしれない。



一方、ガチアサリは

ほとんどやっていません。


ガチアサリって難しいんだよねキョロキョロ



最近、基本のルールも理解してきて

また少しずつやり始めましたにっこり




でも、いろいろやらかしてます。


ゴール下に出てくるガチアサリ

取るつもり無いのにさわって

勝手に取っちゃったり驚き驚き

(関係ない時に取ると怒られるヤツ驚き



それとか

ガチアサリ作って攻めていって

ゴール下でガチアサリを投げたら

確実に入れられるっていう瞬間に、

投げるボタン間違えて

スペシャルのカニタンクを

発動しちゃったり驚き驚き


カニタンク発動するとしばらく

解除できないし、ガチアサリは

入れれないし、敵に囲まれてやられるし爆笑


やられて落としたガチアサリは

味方さんが入れてくれたので

良かったのだけど、

自分でも何やってんだー無気力って

感じでした。


ガチアサリではアサリを投げるボタンも

あるのでいつもよりボタンが

一つ増えるわけで。

それでごちゃごちゃになって間違える無気力



あとはゴール下でガチアサリを入れて

続けて小さいアサリを入れる時も

アサリを入れると「カチャッ」「カチャッ」

って音がするけど、その時は何個か

音がしないなと思ったら

入れたアサリ3個くらいゴールに

届いてなくて入ってなかったり無気力


こんな感じで

まだまだ初心者丸出しです🙄


なんとか味方さんに

助けられたりしてるけど

もうちょっと練習しないとね。