スプラトゥーン3のガチヤグラを

やっていたときのこと。


始まって味方さんのブキ見たら

私以外3人ともリッターびっくり

(うち1人はスコープ付き)


私はもみじシューター。




これ見た瞬間、「えーーびっくり」と同時に

なんかおもしろくて笑ってしまった笑ううさぎ笑ううさぎ


それと私(もみじシューター)が

一人で前に出ないといけないという

変なプレッシャー。




敵チームもきつそうな編成。



まずはヤグラに乗って、ヤグラを進めたけど

やっぱりもみじシューターが前に出るほうが

いいのかなと思い、

カモンを押して前に出ようとしたけど

誰もヤグラに積極的に乗りたがらない

感じだったので

私は前に出ず、またヤグラに乗りながら

攻撃することに。


よく考えたらステージはスメーシーワールド

だったので、リッターさんがヤグラに乗ると

ヤグラは下の方の見通し悪いところに

行っちゃうから、撃ちにくいか。


私もヤグラに乗りながらの方が

攻撃しやすいのでヤグラ乗り係になりました。


敵チームにヤグラを奪われても

ヤグラに乗った敵さんには

リッターさんたちからの射線の圧が

すごそう。


敵チームはほとんどヤグラを進められず

このマッチは勝てましたにっこり


味方リッターだらけの編成も

いつもと違う感じでおもしろかったニコニコ



イベントバナー