前にプレステ5のコントローラー(白)が

1年もたたないうちに壊れて

修理に出すことになり、

その間ゲームできないわけで

1週間ぐらいかかるかなと思って

買っちゃった新しいコントローラー(黒)。


その追加で買ったコントローラー(黒)が

また1年もたたないうちに壊れました

こっちはほとんど使ってなかったのにネガティブ


症状は右スティックが勝手に動く現象。

前のコントローラー(白)と同じ凝視



フォートナイトする時はデッドゾーンを

上げてごまかしやってたけど

もうすぐ保証期間過ぎちゃうし

期間内に直しておこうと

プレイステーションに

修理に出しました。



コントローラーを梱包して

自分で発送するか引き取りに来てもらうかで

引き取りを選んだんだけど

設定した日、時間になっても

取りに来ないむかっむかつき


どこの配送業者が来るのかも

書いてなかったので

プレイステーションに問い合わせしても

日にちかかりそうだし

「自分で発送する」に変更して着払いで

送りました。


保証期間内ということで

無料でコントローラー交換になりました。


向こうにコントローラーが到着した

次の日には交換品が発送されました。


これは早かったですねにっこり



前に壊れた本体についていた方の

コントローラー(白)も

修理ではなく交換でした。



で、最近また前に壊れた交換済み

コントローラー(白)

の右スティックに勝手に動く現象が

出てきました。


またか、って感じです無気力



プレステ4のコントローラーは

壊れずに4年ぐらいもってるけど

プレステ5のコントローラーは

3個とも1年以内に壊れてる無気力


壊れるの早すぎじゃないはてなマーク


Switchのコントローラーもひどいけどね凝視