スプラトゥーン3 のポケモンコラボフェス、

楽しかった~ニコニコ




今回は前回のフェスでも使っていた

シャープマーカーと

あまり使ったことがない

ヴァリアブルローラーを

使ってみましたにっこり


ヴァリアブルローラーはコロコロ

塗ったり、コロコロで敵を倒したり

楽しいニコニコ


ウルトラハンコの敵さんの後ろを

ヴァリアブルローラーでコロコロ塗りながら

ついて行って最後止まったところで

そのままコロコロで倒したりニコニコ


ジャンプ塗りでもけっこう塗れますウインク


スペシャルはマルチミサイル。

敵に使われるのはイヤだけど、自分が

使うのは楽しいにっこり



今回はトリカラバトルが前回よりも

多めに出てきましたスター


中間発表でみずチームが1位だったので

私(みずチーム)は真ん中の守備側です。


私は真ん中でスーパーシグナルを守る

ことに。


スペシャルが溜まり、

真ん中でマルチミサイル使うとやられるので

端の方の壁裏でスペシャル使ったら

まさかのカニタンクが発動無気力



間違えた~驚き驚き


ずっとヴァリアブルローラー使ってたから

スペシャルはマルチミサイルと

思い込んでたけど

この時使っていたブキはシャープマーカー。


こんな場所でカニタンク発動してしまった~。


と同時に敵さんがスーパーシグナルにトライ。


早く上に登らないとって

カニでパニクっているうちに

スーパーシグナルを確保されちゃいました。



うわー、やらかしたー驚き驚き驚き


最終的にスーパーシグナルは

2つ確保されてしまいましたが

今までの塗りもあってか勝てたのは

よかったです。




真ん中の守備側は挟まれてるので

きつそうでしたが、

トリカラバトルは6勝5敗。

思ってたより勝てましたにっこり



今回のフェスでは初めて

100倍マッチが発生びっくり


100倍マッチは1回しか出てこなかったけど

勝てたのはうれしいおねがい


勝利エモートがいつものと変わっていて

かわいいエモートになってました音譜




フェスが終わって、総合結果は

みずチームが1位でした爆笑




スーパーサザエがもらえましたにっこり



そういえば、前回のフェスでもらった

スーパーサザエ1個も使ってないな。



フェスはトリカラバトルが特に楽しかったにっこり


次のフェスも楽しみニコニコ